ほくほく温まるマッサージ♪

ここ3日間ほど雨模様057.gifが続いています。
今日も雨が降ったりやんだり。
只今の気温は26℃、すっかり南国体質の我々スタッフには肌寒い002.gif

こんな時には...「マッサージに行って来る~♪」
お気に入りの「ハーバルスチームマッサージ」をしてきました!

まず前半はベーシックなタイマッサージで全身をほぐしてくれます。
c0039073_18262751.jpg

その後、蒸し器にて温めたハーバルボールを全身にあてていきます。
タイのハーブを刻んで布に包んであるハーバルボール、薬草の香りがとっても心地いい~012.gif
血行を促進させ、筋肉疲労や炎症などにも効果があるそうです。
何よりも体の芯からほくほくと温まります♪
ダイビングで体が冷えたかな~という時にもいいですね006.gif
c0039073_18265921.jpg

実は先日、日本に帰国した際にハーバルボールをお土産に買って行きました。
しっかり自分にも一つ。
浴槽に入れてみたらハーブの香りが広がって体も温まって気持ち良かったです。
しかも繰り返し10回位は使えるのでお得034.gif(←タイマッサージ屋さんで聞きました)
特に冷え性の女性の方などオススメです043.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
お天気は明日から少しずつ回復の予報です。
ほくほく温まるわんクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-01-03 18:45 | マッサージ・スパ

久しぶりのマッサージ♪

GWが終わり静かなダイブショップ...。
今年もたくさんの方にいらして頂きありがとうございました040.gif
GW中はずっと058.gif晴れていましたが、ここ数日風が出てきました。時折スコール057.gifも。



c0039073_15171125.jpg
一息ついたところで
「私達もマッサージに行こう~♪」
スタッフ揃ってゾロゾロと
近くのマッサージ屋さんへ。
タイマッサージが初めてのマサとヤスト。
そわそわきょろきょろ。
なんでそんなに緊張してるの~037.gif


c0039073_15454718.jpg
アロエベラマッサージを選んだアヤコ。
なんだか優雅に見えますわ。
私が選んだのはベーシックなタイマッサージ。
腰・背中をきゅ~って指圧してもらうのが
お気に入りなのですが...。
すっかりグ~グ~寝てて何も憶えていません。
あー、もったいない002.gif



c0039073_15482345.jpg

そうそう、GW直前はヤストの誕生日でした。
みんなでケーキでお祝い067.gif
HAPPY BIRTHDAY~060.gif
ロウソクの火を消すとき
火事みたいになってましたよ~003.gif


c0039073_15543977.jpg
タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
久しぶりのマッサージでほっくりしましたぁ!
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-05-10 15:58 | マッサージ・スパ

ほっくりしましたぁ♪

今日はOW講習の学科を行っておりました☆

c0039073_2271617.jpg先日、お客様より「ここのマッサージ良かったわよ~♪」
と情報を頂き行って来ましたぁ!
(リサーチが遅くてすみませ~ん)
たおみせより徒歩5分です☆
今回、私ははタイマッサージ1時間&ハーバルスチームマッサージ1時間を組み合わせてみました。
ハーバルスチームは体をほぐしつつ蒸したハーブボールを体にあててくれるマッサージです。
じゅわ~と体の芯から暖まる感じでほっくりしましたよ~012.gif


c0039073_2274116.jpg「SKY LIGHT」
タイマッサージ        250B/60分
ノーマルオイルマッサージ  300B/60分
アロマオイルマッサージ   400B/60分
ハーバルスチームマッサージ 400B/60分
アロエベラボディラップ    400B/40分
アロエベラマッサージ    500B/60分
などなど他にも色々あります。
日焼けにはアロエベラ・体を暖めたい時にはハーバルボールなどお勧めです016.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-19 22:20 | マッサージ・スパ

「THIP WIMARN」 SPA♪


c0039073_19163945.jpg「SPAはどこがお勧めですか?」と聞かれると私は「Jamahkiriです♪」と答えていました。
実はもう1ヶ所、気になっていたサイリービーチ北にある「THIP WIMARN」 へ行ってみたのです~♪
日本から遊びに来た友人と共にSPA体験!
リゾートになっているレセプションはとてもかわいらしい感じでした。


c0039073_19172239.jpg5つのセットの中から私達は「Balancing Spa Package」を選択。
「オイルマッサージ・フェイシャルマッサージ・ヘッド&ネックマッサージ 2時間:2050B」です。
4種類の中からオイルを選び、それぞれベッドでうつ伏せに。
枕は顔の部分が丸くあいていて下にはお花がプカプカ♪
これだけで幸せ~な気分です。


c0039073_1918191.jpgひょいと顔をあげるとガラス越しには絶景が見渡せます。
ほど良いオイルの香りも手伝い、私はマッサージ直後からスヤスヤ、夢の世界へ☆
途中でうつ伏せから横向きなどに変わったのはほんのり憶えていうのですが、ほとんど寝ぼけた状態。
友人曰く私は「クピーーーッ」と寝息をたてていたらしい・・・あぁ、お恥ずかしい。
すご~く気持ち良かったのですが、途中の記憶が全く無くてもったいない!
次回は寝ないぞ・・・次回っていつかなぁ。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-12 19:22 | マッサージ・スパ

「椰宮然」で自然の恵みを満喫♪

c0039073_15461490.jpgお風呂大好きAKANEです。
でもタオ島の生活でバスタブ付きの住いはちょっと難しいです。
バスタブつかりたーい!!!
で、NAOKOと2人湯の郷「椰宮然」へ行くことにしました♪
電話予約をすると送迎もして下さるのですが、私たちはプルプルとバイクで向かいました。
玉石を使ったすてきな階段を上がり入店。
カウンターでオーナーの平沢さんがお出迎えしてくれました。
”ウェルカム麦茶”をお座敷で頂きながら、メニューを拝見。
コースは3種類。「さっぱり45分」「ゆっくり60分」「のんびり90分」の中から好きなものを選びます。
コースによって、入浴アイテムも少しづつ変わります。
「ゆっくり60分」「のんびり90分」コースにはオリジナルハーブ玉が付くので、
3種類のハーブ玉(「リフレッシュブレンド」「スキンケアブレンド」「アロマブレンド」)から好きなものを1つ選びます。
バンコクでハーブの勉強をしたという平沢さんのオリジナルブレンドだそうです。
入浴アイテムを木桶に入れてもらい、湯屋って脱衣所へ。
お借りしたサロンか持参した水着に着替えます。
洗い場でシャワーを浴びてからお風呂へ向かいます。
お風呂の種類は5つ。形、温度、広さすべて違い、
またそれぞれのお風呂にブレンドしたハーブバックが入っていました。
すべてのお風呂を試し、それぞれお気に入りを見つけゆっくり入浴。
もらったハーブ玉は湯船に入れてぎゅうぎゅう握ったり、
体に押し当てたりして、楽しみました。
いい香り。心も身体も緩んでホント気持ちがいいです。
空を見上げると素晴らしい星空。流れ星も見ることができ、とてもラッキーでした。
時々、ハーブティーなんかを飲みたくなるので、
「ハーブはどこで手に入りますか?」と平沢さんに伺うと、
「僕は自家栽培です。」というお返事が返ってきました。
すばらしい!ステキすぎます!
「椰宮然」はタオ島特有の巨岩と椰子の木の森という自然環境をできるだけ残すように設計されています。
シャンプーや石鹸も自然環境への影響を考慮し、天然素材のものを利用してます。
そしてタイ産ハーブを使った薬湯でタイ・タオの自然の恵みを、
日本人には馴染み深い露天風呂という形で満喫することができます。
「タオ島にまで来てジャパニーズスタイルなんて。。」と思っていた私が浅はかでした。。
タオの自然にとっぷり浸かりたい方に、ぜひオススメの「椰宮然」です。
お風呂の写真はこちらをご覧ください。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。

c0039073_15492141.jpg湯の郷 椰宮然
OPEN : 18:00~
CLOSE : 水曜日
さっぱり45分コース  500B
ゆっくり60分コース  700B
のんびり90分コース 1000B 



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-09-09 21:04 | マッサージ・スパ

タオ島のお風呂屋さん


c0039073_11183833.jpg

日本の旅といえば、”お風呂”なくしては始まらないでしょう。温泉はもとより大きなお風呂のある場所は魅力的です。普段は烏の行水の私も温泉に行けば湯船に浸かってのんびり。そんな気持ちに答えるかのように、タオ島にもお風呂屋さんが出来ました。



c0039073_11192013.jpg
名前は”椰宮然”(やくぜん)
場所はメンハートに程近い、ソンサーンロード。ホテルまで送迎もしてくれます。

中は和泰折衷。お風呂は日本の落ち着いた温泉宿の雰囲気で、周りは椰子やマンゴーの木、夕方は夕日、夜は満天の星空やきれいな月を眺めながらの入浴になります。そしてオリジナルブレンドのハーブ玉から立ち上るやさしい香りが疲れを癒してくれます。


c0039073_11202426.jpgオーナーの平澤さんによると、ハーブ玉の中身は天然のもので使用後は肥料にして果物を育てているそうです。季節になると自家製の果物が食べられるかも。
その他にも天然素材にこだわった、シャンプーや石鹸、たわしなど人と環境にやさしい”ロハス”な場所です。


c0039073_11205884.jpg残念ながら裸で入浴というわけにはいかない様で、水着の上にサリーかサロンを羽織っての入浴になります。お風呂の種類は5種類それぞれ違った趣向が凝らしてあってこれも面白い。私が一番気に入ったのは竜の湯(たつのゆ)。一人用の小さなお風呂なのですが、湯船に入ると毎回ザパーと桶を越して水があふれ、爽快な一番風呂の気分が味わえ、とても贅沢な気分になれました。

料金は45分コース500バーツから。気が付けば1時間ぐらいたっているので1時間のコースを選んだほうがいいかも。

ちなみに併設されている居酒屋 かくれ屋さんでは、おいしい日本食も食べることが出来ます。こちらも後日食いしん坊がお伝えするはず。今日はこの辺で。

ダイビングで冷えた後に暖かいお風呂。風呂ががりのビールはたまりません!

タイ タオ島よりわびんがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-02-15 11:23 | 業務日報