タグ:ライセンス ( 74 ) タグの人気記事

またまた。セイルヘ。

サワディーカー。

sachanです。

引き続き朝から快晴。
気温もぐんぐんあがってくるような陽気。109.png

ティームジャパニーズは、昨日からのお客様とセイルロックへ。

ファンチームとアドバンス講習。

一本目
ガン流れ。笑103.png

しかし。魚がめちゃくちゃ群れてました。

二本目

またまた、ガンガン流れ。カレントフック必要でしょってなくらいに。

あたしたちが必死で逆らって泳いでる横を、ギンガメアジさんたちが綺麗に列をつくってました。余裕の顔で。笑105.png
c0039073_23282209.jpg

この時ばかりは、魚になれたら。。と、心底思いました。119.png


しかし。まぁ、見事なピックハンドルの群れにみとれてるうちに、さらにツバメウオの鮮やかな群れにみとれ110.png

c0039073_23282428.jpg


エキジット間際に、チムニーを抜けてフィニッシュ。
c0039073_23282573.jpg

三本目

シャークアイランドヘ。

はいった瞬間の透明度の良さ!!
きもちぃー。103.png

ミナミハコフグ幼魚の愛くるしい姿を微笑ましく見ていたら、ながぁぁい、う?ちシーンに遭遇したり。146.png

やってくれましたね。。

ツキチョウチョウウオの20センチに渡る、う?ちシーンに遭遇したり。笑
c0039073_23282773.jpg

しかも、便秘だったのか、かなりきばってました。145.pngダイバーに見られつづけ、恥ずかしくなったのか岩影にかくれて、きばってました!泣145.png可愛いすぎる!

極めつけは、特大ゴマモンがナマコ食べてました。からの、くわえながら移動。
もういい加減にしろよっ!133.pngと思いました。

さて。〆はアドバンス講習ナイトダイビング!

初のナイトの生徒様。

昼間とは違うナイトの魅力に堪能されたようでした。124.png
c0039073_23282934.jpg


そして。アドバンスおめでとうございました!
また、明日もファンダイビングへ行かれるとのこと!125.png

では、またあした!


写真は、ストックからのイメージです。


[PR]

by taomise | 2017-09-06 22:54 | ダイビング情報

9月3日のアドバンス講習!

さわでぃーかー。sachanです。102.png

連日アドバンス講習をされていたご夫妻。
まだ、一歳のベイビーと共にタオ島へ。

ベイビーのケアもしなければいけないので、ご夫妻かわりばんこで、ダイビングへ。104.png

我が家の、講習専門イントラtakeshiとかわりばんこで。102.png

無事にゲットしました!アドバンスコース!
おめでとうございます110.png


また、年末心よりおまちしておりまっす!123.png
c0039073_23131737.jpg



[PR]

by taomise | 2017-09-05 23:04 | ダイビング情報

丸見え。

さわでぃーかー。

sayuriです。

今日も四本しっかり潜ってきました!102.png

素晴らしい透明度の四本でした。

朝はファンダイビングへ。

地形ポイントへ。キヘリモンガラ産卵中ということでしたが、思ったよりも、激しくバトルしなかったかも。。です。

わりかし流れるポイントですが、今日は流れもなく、尚且つ、すっからかんに丸見え。
c0039073_22543747.jpg

はずかちぃーっ。110.pngてくらいに。笑

抜けてる!青い。

メタリックや、ギンガハゼも気持ちよさそう。
c0039073_22544062.jpg


午後からは、アドバンス講習です。

中性浮力も難なくクリア。109.png

生徒さん、ナビゲーションも戸惑いながらしっかりクリア。

水中もクリア。

いつまでも、こんな海に抱かれていたいような一日でした。
113.png

写真は、ストックからのイメージです。







[PR]

by taomise | 2017-09-05 22:33 | ダイビング情報

セイルロック!

さわでぃーかー。sayuriです。

本日は贅沢にもアドバンス講習で、セイルロックへ。110.png


八月に何度かセイル行きが決まっていたのですが、運が悪く、海況がおもわしくなく、断念続きでした。。134.png

風もおさまり、ようやく行ってきましたよ!



船の上で、ちょこっと、学科をしつつーの。

c0039073_21500992.jpg


勉強中も様になっている美女。

いざ、潜降。やや流れがありましたが、そのぶん魚がいっぱい。

なんにも紹介しなくても、スター選手がいっぱい。笑103.png

ギンガメアジも、ピックハンドルバラクーダも、オオカマスも、クロアジモドキの群れも整って見ることが出来ました。


講習のディープダイビング。カメラ、魚スケッチも満足の行くものでした!102.png


では、また、明日!

c0039073_21501750.jpg

[PR]

by taomise | 2017-09-01 09:52 | ダイビング情報

満員御礼。

さわでぃーかー。sayuriです。

お盆も真っ只中。

船もファンチームと、講習チーム二艘にわけて元気に出港。110.png

ファンチームは、外洋へ。

私たちは、昨日に引き続きアドバンス講習へ。仲良し夫婦さん。110.png
生徒さんからのリクエストで、レックダイビングを学びたいとのこと!


潜降すると、とっても透明度が良く、深場の沈船もすっかり見えましたよ102.png


初のレックを目のあたりにする生徒さん。
船なあたらないように、中性浮力をとりながら。104.png

魚も船を囲うようにびっしり舞ってました。船見たり、魚見たり忙しい忙しい。

午後からも、ファンダイビングを交えて講習の続き終えて。


おめでとうございます!!102.png

c0039073_17512419.jpg



[PR]

by taomise | 2017-08-14 09:44 | ダイビング情報

ラストダイビング。からの、講習。

さわでぃーかー。

sayuriです。


連日潜っているお客様、最終ダイブ。

午前二本もぐってきましたよー


やや、クラゲが多かった。103.png

やや流れのある方にある方に逆らって泳ぎ、ジャワラビットフィッシュがたくさん群れていて。綺麗でした。104.png

二本目も、やや流れてましたが、タテフエダイの群れが色鮮やかで。

浅場で安全停止してエキジット!

連日ありがとうございました。

c0039073_13215729.jpg


c0039073_13215950.jpg

午後からは、オープンウォータープール講習。
ドキドキしていたお客様。ちゃんと、スキルもこなしてばっちり!
明日は、海!

では、また明日。












[PR]

by taomise | 2017-08-09 17:47 | ダイビング情報

AOWおめでとうございます。

さわでぃーかー。 sayuriです。
29日のアドバンス講習です。

バンコク在住のお客様と二日間に渡る講習を無事に終えました。102.png
カメラ講習を経て興味津々。
次回は、カメラ片手に御待ちしておりまーす!
c0039073_17105520.jpg



[PR]

by taomise | 2017-08-01 16:49 | ダイビング情報

owd 続々登場‼︎

チーム愉快な仲間たち。

五月の連休真っ只中。
ファンダイビングチームと、講習チームにわけてのダイビング。

講習チームはいろいろと、水中でも個性を発揮してくれましたが。笑

無事にオープンウォーターダイバーへ。

おめでとうございます🎉

今夜も愉快な仲間たちと、飲むぞ〜。

バーサユリへ。いらっしゃいませ。003.gif
c0039073_21432288.jpg



[PR]

by taomise | 2017-05-03 21:35 | ダイビング情報

owdおめでとうございます。

サワディーカー。
sayuriです。

スパニッシュと日本人の合同オープンウォーター講習を終え、晴れてダイバーに‼︎

さっそく、記念すべきファンダイビングへ。

みなさん、すっごく、すっごく、逞しくなられて、、マスクに涙が溜まりそうになりました。(ノД`)


先日の講習では、ラッキ〜にもリアルジンベエに会えて、今日も興奮気味でしたが。

出なかった〜。

でも、皆さん、沢山の魚に包まれてご満悦。003.gif

c0039073_22531156.jpg







[PR]

by taomise | 2017-04-30 22:33 | ダイビング情報

オープンウォーターダイバー。祝

こんにちは。sayuriです。
先日からow講習を受けている、u君‼︎

まだまだ、21歳と若しっ。003.gif
今日も、タオは気温が上がってました。

外洋にむけて、ボートを走らせてるときも、早く海に入りたくてしょうがない様子。003.gif
飲み込みが、とってもはやくて、優等生でした‼︎

おめでとうございます024.gif

c0039073_21402049.jpg





[PR]

by taomise | 2017-03-18 21:25 | ダイビング情報