お隣のビーチ

今日は朝から良く晴れて
陸上はかなり暑くなっています。

c0039073_15483316.jpg


ああ、潜りに行きたい…



コタオリゾートが面しているのが
チャロックバーンカオベイ

湾内は幾つかのビーチに分かれています。


先にご紹介したフリーダムビーチもですが

その手前にあるのが
タートゥーベイ

c0039073_15564291.jpg

コタオリゾートから南を見て
この写真の右手の方です。



ここもまた小ぢんまりとして落ち着いた雰囲気。

c0039073_15595854.jpg




ビーチや岩場にコテージが建っていて
ちょっと隠れ家的でもありますね。

c0039073_1621751.jpg



潮が引いていれば
岩沿いに歩いて行けます。

滞在中に時間の有る方は、
ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。



以上、MARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-29 16:05 | 陸上

雨季の気配が去りました


2日前まで雨季みたいな空模様だったタオ島007.gif
日本と同じように少し異常気象の影響を受けたみたいです。

でも、シーズン到来の青空と雰囲気が戻ってきました。
c0039073_2041491.jpg


これから本格的なダイビングシーズンのスタートです。
でも朝晩は冷えるので体調管理に注意しなければなりません。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-22 20:40 | 陸上

青空です~!

今日は朝からいいお天気ですぅ058.gif暑いですぅ~♪

昨日お伝えしたブログ ヤシの実が落ちてきた!
c0039073_16192017.jpg
こちらは今日の景色。
青空だと景色が全く違って見えますね006.gif
ヤシ登り職人は右のヤシのてっぺんにいたんですよ~。
道路のちっちゃい車と比べるとどれだけ高いかわかります015.gif

c0039073_162024100.jpg
ちょっとお散歩してビーチ前のデッキチェアへ。
普段はのんびり本を読んでる方などがいるのですが。
太陽が真上にある時間なので・・・暑すぎるのでしょうか?037.gif

ビーチに出ると、ぽつんと1つだけデッキチェア。
c0039073_16204824.jpg
VIPシートですかね?003.gif


c0039073_1638725.jpgタイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
暑さがうれしくて汗かきながらヘラヘラしてます。
青空にわんクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-06-20 16:34 | 陸上

昼の時間が長くなってきました

今日も快晴のタオ島。暑い日が続いています。
店に居候中のボビーは、昼間は寝ています。
時々変な寝方をします。良くそれで寝れるなぁ~。
c0039073_20391152.jpg

昨日の夕方6時45分頃に撮った写真。まだ空は明るかったです。
日没の時間が遅くなり、明るい時間が長くなってきました。
c0039073_2040549.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-02-04 20:42 | 陸上

日焼けにご注意?

わ~い!お天気058.gifになりました!暖かいと言うより日向は暑~い♪
店番を抜けだしてちょっぴりビーチへお散歩へ。

プールもビーチサイドものんびりくつろぐ方々がた~くさん。
ビーチから沖合いへ伸びるこのロープ。
c0039073_1623253.jpg

ロープの先にはプカプカと竹製のイカダが浮かんでます。
このイカダの上で気持ち良さそうに日焼けを満喫してる欧米の方。
c0039073_1644693.jpg

気持ち良さそうだけど…日焼けが心配ですっ!!!

こちらは桟橋にあるビーチバー&レストラン。
c0039073_165750.jpg

レストランのテーブルの横でごろりとお日様満喫中☆
なんとも開放的な雰囲気037.gif
まあ、お腹が空いたらすぐオーダーできるし一石二鳥なのかな~023.gif


c0039073_1653778.jpg昨日までの恵みの雨で草木056.gifも色濃く見えますよ~♪
タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-01-04 16:26 | 陸上

今日のお天気

今日のお天気はくもり時々晴れ058.gif
風も無く穏やかですぅ~♪
c0039073_20433578.jpg
先ほどコタオリゾートパラダイスゾーンへ行ってきました☆
c0039073_2044260.jpg

日中は陽も出てポカポカ陽気でしたよ~056.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-04-02 20:48 | 陸上

今日の夕陽

c0039073_20513236.jpg

本日も快晴058.gif夕陽もすご~く綺麗です☆
先ほど、ナイトダイブチームが出発。
ポイントへ向かう我がダイビングボートが夕陽に溶け込んで見えましたぁ043.gif

タイ タオ島よりサンセット好きのHIROMIがお届けしました。

ブログランキングに参加してます!クリックもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-02-16 21:05 | 業務日報

あぢ。

c0039073_2152763.jpg

日差しが強くて、コゲそうです。
なのにわざわざ出掛けたりします。
バイクにも乗らず、わざわざ歩いたりします。
だって、やっぱりおひさまは嬉しい。
MARCYも写真を撮ったり、
「いま潮があがってるから・・」とか言って、
ビーチへ潜りに出かけたり楽しそうです。
いいなー!わたしも♪わたしも♪
「店番だれがやるの?」
わたし。。
わたしも水浴びしたい!!!
明日もあっつーい日になりますように♪

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-01-11 21:09 | タオ島 自然と動物

ビューポイント!? 器材庫前

c0039073_1331753.jpgコ・タオ・リゾート周辺には幾つかのビューポイントがありますが、
我がたおみせの器材庫前から眺める海も意外と奇麗なんです。
HIROMIは器材洗い用のバケツの水を取り替えながら、
しゃがみこんでボーっと海を眺めるのが好きです。
AKANEは洗い物をしながら、
「青いな♪青いな♪」とやっぱり眺めています。
WABINは毎日海況を確認するためにやっぱり眺めてます。
一度みなさんも眺めてみてください。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。
[PR]

by taomise | 2007-07-14 13:33 | 業務日報

暑気まっさかり・・・のはずが

c0039073_10113198.jpgゴールデンウイーク突入!そしてこの時期はタイで一番雨の降らない季節、暑気。「あぢー、あぢー」といっているはずなのですが、今年はどうも様子がおかしい。昨日の朝から降り始めた雨が断続的に降っています。

なぜ?どうして?異常気象っていうことなんでしょうけれど・・・。

これからサムイ島・タオ島方面ご出発のみなさま、雨具とうすでの長袖等ご用意を!


タイ タオ島よりわびんがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-04-29 10:11 | 業務日報