タグ:料理・食事 ( 86 ) タグの人気記事

今日のお昼ご飯

サワデーカー!!新人スタッフのゆめです(*^^)5月1日にプーケットから移動してきました!
早速ですが、今日の私のお昼ご飯のご紹介111.png

今日はラーメンが食べたいと思いラーメン屋さんに行って来ました!
タイのラーメンは少し甘いものが多いですが、ここのラーメンは甘くなく、
あっさり醤油系で日本人の味覚にぴったり110.png165.png

店員のお兄さんは、毎回、日本語で「またね~102.png」と言ってくれる
お茶目な人です( *´艸`)
c0039073_16034779.jpg

ラーメンが食べたくなったらまた買いに行こうかな―と思います!!

皆さんもタオに来たときは探して食べてみてください169.png

[PR]

by taomise | 2017-06-10 16:08 | レストラン・料理

朗報!新メニューです。

おかげさまで天気も回復し
洪水もほとんど引けました。

c0039073_18384341.jpg


ご心配いただいた方々、有難うございました。

まだ所々で砂が溜まっていたり、陥没もありますので
特にバイクの方はご注意下さいね。


この天気で、ビーチに面している
コタオリゾートのレストランも快適です。

c0039073_18401789.jpg
外の席も気持ち良いし

小さいけどプールサイドも
リゾート気分が盛り上がります。

c0039073_18401633.jpg
日射しを避けたい人は屋内の席
それでもオーシャンビューが楽しめます。


このレストラン、正直に言うと

去年まではそんなにお勧めでなく…

c0039073_18405425.jpg

味は悪くないのですが

やっぱりホテルですから少し高めで、
外に食べに行く方がコスパは良いですから。


ところが今年から

c0039073_18405471.jpg
同じタイ料理でも

ラーカオ
(炒め物などのご飯載せ)
ができるようになりました。

単品で頼むよりはるかに安い!

これなら、わざわざ外に食べに行かなくても。
と思える価格です。

せっかく泊まっているのだから、

こちらも利用してみてはいかがでしょうか。


c0039073_18405439.jpg


以上、タオ島よりMARCYがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2017-01-14 19:02 | レストラン・料理

味比べしてみましたー

今日も良く晴れました。

ビーチが本当にイイ感じになっています。

c0039073_0322493.jpg




ランチはいつも同じ店のローテーションになりがち、

なので、たまに違うお店を試そうと

c0039073_0355489.jpg


今期からオープン?の所に行ってみました。


お持ち帰りで、パッカパーオ


c0039073_0372622.jpg


バジル炒めに目玉焼きのせ



個人的な、タイ料理店の味の評価基準です。


c0039073_0402685.jpg



味付けはそんなに濃くも無く、まあまあ

ただ、ひき肉がちょっと堅い気が…



そして、たまたまパンク修理に行ったバイク屋の隣

食堂みたいな感じで営業中

お店の写真、撮り忘れましたが…


同じくパッカパーオ

評価基準ですから

c0039073_0435142.jpg


ここはご飯がメチャ大盛りです。


濃い味で、おかずが少なくても米を食える

タイ人の食べ方の典型ですね。

ごく普通のお味でした。


タイ人的にはおふくろの味、かな?


同じメニューでも、お店ごとの違い

食べ比べてみるのも面白いですよ。


もちろん、不味ければ次はナシです。



以上、タイ タオ島よりMARCYがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2016-01-14 00:49 | レストラン・料理

魚も美味しいです。

毎日良く晴れているタオ島です。

c0039073_17374272.jpg


これは昨日のサンセット

素敵な雰囲気ですね。


昨夜はこの後

タオ島在住の知人と食事に。


久々にサイリー近くまで行きました。



店の写真を撮るのを忘れましたが、

イサーン料理もあって

メニューが豊富。

イチオシはこの塩焼きの魚のようです。

c0039073_17403989.jpg




一緒に出されるレタスなどに包んで食べます。

c0039073_17412826.jpg



身がホクホクしていて美味しいですよ。

サムイでも食べましたが、最近流行っているようです。




他にはスペアリブのニンニク揚げ


c0039073_17432096.jpg


ビールのつまみに最高です。



そして、ちょっとヘルシーに

キノコのスープ

c0039073_17442278.jpg



他にも頼みましたが写真がない。

ここのメニューからだけでなく、

表の屋台から買って持ち込みもOK

人数が多い時に、いろいろ食べられていいですね。


チャロックからは少し遠いので、

スタッフを誘うか、場所を聞いて行って下さい。




以上、タイ タオ島よりMARCYがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2016-01-09 17:48 | レストラン・料理

久々に、暑い日にはこれ!

いやー、今日も快晴です。

日本も暖冬らしいですけど、

タオも風も収まって、この時期にしては暑くなっています。

c0039073_163267.jpg





南の島らしくて良いことですが…

暑いとやっぱり冷たいものが欲しい。

そう、串揚げじゃなくて(笑)。

と、思っていたらやって来ました。

c0039073_1652798.jpg



今シーズンは初めての

ココナッツアイス



相変わらず、タイ人向けのトッピング

c0039073_1674071.jpg


このもち米というのは…

試したこと無いんですけど、

アイスに合うんですかね?



日本人が食べる気になるのは

炒ったピーナッツぐらいです。

c0039073_16101199.jpg


カップで25バーツ

コーンだと量が少ないのか

20バーツですから、

70~80円ぐらいで手頃なお値段



c0039073_16122032.jpg



そりゃあ、買っちゃいますよね。



以上、タイ タオ島よりMARCYの報告でした。





ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2016-01-06 16:14 | レストラン・料理

揚げたて美味しいです!

今日もタオは良く晴れています。

c0039073_18232216.jpg


午後になると逆光が眩しいですね。



こんな暑い日ですが…

c0039073_18243994.jpg



リゾート前にやって来る屋台



冷蔵のガラスケースの中は

c0039073_18255994.jpg




竹串に刺さった

ソーセージ練りものなど

c0039073_18273123.jpg



はい、串揚げ屋さんなんです。



好きな串を選ぶと

c0039073_1829559.jpg


なんと、その場で揚げてくれる


暑い日ですが…


でも揚げたてが食べられるのは

素敵なことですね。


見かけたら、是非トライしてみて下さい。



以上、タイ タオ島よりMARCYがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2016-01-03 18:34 | レストラン・料理

ヘルシーです!

昨夜は激しい雨が降り、
今日の午前まで断続的に続きました。

c0039073_20205327.jpg


まるで雨期にもどったような天気
リゾートのプールも無人です。


ところで、先日行った

TUKTAレストラン

何度もご紹介しているように
タオではイチ押しのタイ料理屋さんです。


いつも行っているから
普通のメニューではちょっと…

ということで、少しひねってみました。


c0039073_20232131.jpg


パッカパーオ
バジル炒めです。

皆さん、良くガパオって呼びますね。

普通は具材にひき肉を使うのですが、
この白っぽいのはトウフです。

植物性タンパクにしてみました。



そしてもう一品

c0039073_2026546.jpg


最近有名なマッサマンカレー


マッサマンをご存知の方、
具は鶏肉玉ネギジャガイモ
が定番だと思っていませんか?


今回頼んだのはマッサマンベジタブル

普通は入らない種類の野菜たっぷりで、

こちらもヘルシーメニューです。



タイ料理、同じメニューでも
具材をチョイスできます。

たまには変化を楽しんでみて下さい。


以上、MARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-12 20:32 | レストラン・料理

ゴッツイですよー。

昨日「晴れて暑い」と書いたら、
夕方前から一転大雨!

驚きましたが、今日はまた晴れて暑い

c0039073_20411153.jpg



オフィスにいるだけでも
なんだか体力を消耗している気がします。


ランチはオフィスで済ますので、
どこかお店で買って来ることが多く、

ヨーロピアンが多いためか
サンドイッチメニューが豊富です。



これはYANGというお店の

c0039073_20435843.jpg


シュニッツェルサンド

まあ、カツサンドですが、



カツがパンからはみ出す大きさで、
しかも…2枚です。

c0039073_20461021.jpg


作る人によって違うのですが、
いつもは野菜ももっと入っています。


で、日本人だからやっぱり

c0039073_20475082.jpg


トンカツソースで食べちゃいます。
美味しいですよ。


以上、MARCYの報告でした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-10 20:49 | レストラン・料理

海も空も広い場所

昨日は良い天気だったので、
ブログにUPしたように
昼はパラダイスゾーンからの撮影

そして、夕方はタオ島の北のはずれ?
ちょっと小高い場所にある

Tipwimarn レストランに行ってみました。

c0039073_13412692.jpg


なかなかオシャレな雰囲気ですが、
ここの“売り”は料理だけではなく
(料理が売りかは不明ですが)

c0039073_13431243.jpg


海を見晴らせるロケーション

夕方から日没にかけて、
素晴らしい景色を見ることができます。



空と雲を眺めているだけで
満ち足りた気持ちになれますね。

c0039073_13454996.jpg



たおみせのあるチャロックからは
ちょっと遠くなりますが、

滞在中にお時間の有る方は
お出かけしてみてはいかがでしょうか。



以上、タイ・タオ島からMARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-07-03 13:48 | レストラン・料理

裏メニューかな?

今日は朝から快晴!

メッチャ良いお天気なので、
コタオリゾート・パラダイスゾーンから
写真を撮って来ました。

c0039073_16145058.jpg


東側のシャークベイ
海の色もより青く見えますね。



ところで、先日お勧めしたタイ料理屋さん
TUKTAですが、

メニューには多分載っていないけれど、
頼むと作ってくれる料理が有ります。



今回はこれを頼んでみました。

c0039073_16225844.jpg


パンケーキみたいですが…(笑)



中身は春雨炒めです。

c0039073_16244253.jpg


パット・ウンセンという
野菜も多くてヘルシーな料理


玉子焼きで包むのは
「ホーカイ」と言います。

例えばタイ風焼きそばのパッタイでも

パッタイ・ホーカイと言えば

オムそばになって出て来ます。

一度お試し下さい。



以上、タイ・タオ島からMARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-07-02 16:30 | レストラン・料理