ナイトボートで出発

c0039073_18443378.jpg
c0039073_18443425.jpg
タオ島のメイン港、メーハートの夜です。
夜行のナイトボートで本土の街、チュンポンへ出発です。
深夜11時タオ島発でチュンポンに早朝5時に到着します。
客室は、ちゃんと寝れるように、ベッドが備え付けられています。
ベッドで寝ながらの移動です。

以上、タイ チュンポンからTakeshiでした。今夜、チュンポンを出発します。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2013-02-11 18:31 | 陸上

タイらしく


c0039073_18104913.jpg用事があり4日間ほどタオ島を留守にしていました。
途中立ち寄ったバンコクはX'masやNew Yearのイルミネーションがキラキラ024.gif
もうお正月も明けましたが、きれいだからしばらくこのままでいいんじゃないかな~♪
特に私が気に入ったのはこちら。
「クリスマスツリーとトゥクトゥク」
なんてタイらしいのかしら~!
いろんな角度からパシャパシャと撮影...
すっかり観光客気分の私。
正面から見ると、んっ...なんか...なんかを想像させる...023.gif


c0039073_18111632.jpg
あっ、わかった!トトロのネコバスだ!
違うといえば違いますが、中に乗って記念撮影もできるようになってました。
笑ってるように見える表情がかわいい016.gif
みんな順番にトゥクトゥクに乗り込んでましたよ!




タイらしいといえばオマケ話。
今回、長距離もバスで移動していたのですが、途中のガソリンスタンドにて。
立ち寄ったはいいのですが「(ガソリンスタンドが)ガソリン待ち005.gif
はぁ、そうですか~としばし待つこと約1時間、ガソリンを積んだ給油車がやってきました。
まあ、急ぐ必要もないし~。給油車来て良かったですわ~。
ゆるりといきましょう、ほほ笑みの国タイランドでした012.gif


わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-09 18:24 | 陸上

サムイ空港


c0039073_18264939.gif
「サムイ空港って何にも無いですよねぇ・・・」ってよく言われます。
確かに到着ロビーには何も無いのですが、出発ロビーにはショッピングアーケードがありますよ~024.gif
開放的な感じで私は好き016.gif
コーヒーショップやレストラン、マッサージやちょっとしたお土産屋などが並んでいます。
フライトまでの待ち時間など、立ち寄ってみて下さ~い♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。



ブログランキング参加中!クリックしてもらえるとうれしいです~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-05-31 18:30 | 業務日報

国境の珍事


c0039073_1019584.jpg昨日の続編です。
タイ・マレーシアの国境へ到着すると、何だかすごい渋滞が。
しかも同じトラックがずーっとずーっと先まで続いてるんです。
その先が見えないくらい!何なんだろう?
私は徒歩なので、てくてくそばに寄って行ってみました。


c0039073_10213041.gifそれは・・・うしさん渋滞!
次々と顔をにょき~っと出してきてちょっとびっくり☆
国境ってピリピリとしたイメージがある私。
怒られたらイヤだなぁと国境警備の方に
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたところ
「俺か?俺を撮るのか?わははぁ~!」って。
いえ、あの、撮りたいのはうしさんです・・・。
でも撮ってあげれば良かったかな。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング参加中!クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-01-10 10:24 | 業務日報

買いたいけど~☆


c0039073_17504588.gifビザの更新のためマレーシアへ行って来ましたぁ。
電車やバスを利用して行くのですが、私にとっては遠足です♪
今回は長距離バスを利用、マレーシアのコタバルにて帰りの長旅に備え食料の買出し☆
お気に入りのパン屋さんへ直行です。
何がお気に入りかって・・・かわいい・きれいなケーキがたくさ~ん並んでるんです。
色とりどり、ニモとかどらえもんとか、50個くらいはあります!
もちろん私の買うのはパンだけなんですけど☆
地元の子供と一緒にガラス越しに顔をくっつけケーキを見つめていると店員さんの一言。
「ギフトにひとつどうですか~?」
「う~ん、家に到着するのは明日の夕方なんです~。」
それは残念・・・という事で写真だけ撮らせて頂きました。
こんなケーキを作るのも楽しそうだなぁ☆

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-01-09 17:52 | 業務日報

椰子の木の不思議

タオ島も、たっくさんのココナッツの木がありましてサムイからやってくるボートから見る緑はすべてココナッツのように見えるくらい覆いつくされています。
そのため、島の中を歩いててもバイクで走っててもココナッツ。ココナッツ。ここなーーーっつ。なのです。
そこで、ココナッツの木を眺めててふと思った不思議がありました。
c0039073_18365615.jpg
いーっぱい生えてる中に1本だけ「く」の字をしているものがあるのです。


なぜ?!なぜ?!


私のことなのでココナッツの木にも性格がいがんでるものがいるのだと・・・。
他には、ひまわりのように太陽に向かって生えているからだと・・・。
そこで、聞いてみたところ「ココナッツの木は、引力に逆らって生えている。」とのことでした。
成長途中で少し足元がゆるみ、斜めになってしまいそのまま成長し続けこのように「く」の字になってしまったと言うことですね。
c0039073_18393957.jpg
な~~っとく!!
だって、ビーチ沿いの倒れているココナッツの木も支えられているくらい倒れているのに頭の部分だけはちゃんと上向いてる~~!!



タイ タオ島よりNAOKOがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-07-11 18:54 | タオ島 自然と動物

寝台列車にて


c0039073_1472055.jpg昨日に引き続き、ペナン島編。
タオ島~ペナン島、今回はボート&電車で行って来ました。
バスや飛行機も利用出来ますが、私は寝台電車好き。
なんたって、半分遠足ですから?
ボートでチュンポンへ渡り、22:00乗車の予定。
しかし、バンコク発の電車がやってきたのは23:30過ぎ。
う~ん、やっぱりタイですねぇ。
乗り込むと既にベッドメーキング済み、すやすやと寝息が聞こえます。
私のベッドは上段、ここだ!すると下段から「ふごごごぉー!」
すごいいびき。アハハー!思わず笑ってしまいました。
もぞもぞと横になると、下段のいびきを気にする間もなく、私も夢の世界へ★


c0039073_1473656.jpg翌朝目覚めると、もう半分くらいの方は起きていました。
起きた順から係の方が確認し、ベッドを片付け座席シートを作ってくれます。
これが早業!あっという間!拍手したくなる程ですョ。
近くのご夫婦は「ベッドのままがいい~!」とだだをこね、結局最後までそのままでくつろいでいました。
そっかぁ、それもありだなぁ♪妙に納得してしまった私。
ゆっくり外を流れる景色も気持ちのいいものですね♪

タイ サムイ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-02-13 14:10 | 業務日報

ペナン島の街角


c0039073_1423625.jpgマレーシア・ペナン島へ行ってきました。
ビザ更新の為ですが、私にとっては遠足♪
今回は気になっていた街角で見かける自動販売機について☆
ペットボトルに飲料水をたす販売機なんです。
飲料水専用、他のジュースなどは一切ありません。
必要な量に応じて値段を選べます。
500mℓ 10セント、1.5ℓ 30セントなど。
大きなボトル用に19ℓ 3.8リンギットまで。
スーパーで1.5ℓペットボトルを買うと2.5リンギット位。
一度買えば、飲んだ後は販売機で足せばよい・・・う~んなんてお得☆


c0039073_142556.jpgちょうど水を入れている方が・・・。
後ろで待っていると「あっ!あっ!」おじさまの声。
何かあったの?どうもペットボトルいっぱいになり、まだ飲料水は出きってない模様。
ストップボタンで止めているらしい。
「まだあるから入れていいよ。」
しっかり残りのお水を頂戴した私でした♪
おじさま、ありがとう!
タイでもこんな自動販売機があればいいのになぁ☆

タイ サムイ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ






[PR]

by taomise | 2007-02-12 14:07 | 業務日報

タオボート・サムイ島へ現る2


c0039073_20312516.jpg朝5時半集合。2人乗りのカヤックに3人で乗り込み満天の星空の下を進みボートに乗り込み出発。一路南へ。目指すはサムイ島ビックブッタ港。
朝ごはんに皆でカオマンガイを食べようといっていたのですが、今日に限ってお店がお休み。すきっ腹での船旅になりました。

いつもはタオ島からでもサムイ島が見えるのですが今日は霞の中。キャプテンは10数年ぶりのサムイ島。こっちでよかったっけー?と何度も確認してきます。たぶん・・・。とりあえず羅針盤を信じて南へ進みます。

1時間半ほど走ったところでやっと日が昇りパンガン島が見えてきました。ここまでくれば大丈夫。昨日までの波高がうそのように今日は静かな海。お湯を沸かしてコーヒータイム。おしゃべりに花が咲きます。お腹が減っているので話は自然に食べ物のことに。キャプテンもティックちゃんもドリアン大好き。サムイについたら買えるかなーってもしかして船で食べるつもり?ドリアン大嫌いな私阻止すべくがんばったんですが・・・。


c0039073_20321256.jpg午前10時やっとサムイ島に到着。HIROMIさんたちが運んできてくれた荷物を積み込み終えてご飯タイム。お腹いっぱいになったところでお買い物タイム。かっこいいサングラスを見つけたティックちゃん。ビックブッタをバックに記念撮影。(ビックブッタちっちゃい)

キャプテンが帰ってくるとドリアン臭が。2個も買ってあるー。しかも即あけてるー。そそくさと風上に逃げる私を尻目にみんな嬉しそうに食べてました。

帰りは風に向かって走るのでちょっと大変。往復8時間にわたる運転にキャプテンもちょっとお疲れ気味。今日はゆっくり休んでください。

タイ タオ島よりわびんがお届けしました。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-12-26 20:32 | 業務日報