人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強になりました in シャークアイランド

たまには、いいものです、こういうことも!!と思いました。
(↑いきなり、しめことばから入ってしまいましたが・・・)

今日の午後のダイビングに行ってきました。
場所は、アオルークとシャークアイランド。
ブランクダイバーのお客様のスキル練習をアオルークでしてから、
シャークアイランドに移動。

そして、ガイドはダイブマスタートレーニング中のジョン。
ブリーフィングからガイドまでをしてくれました。
とりあえず、カメラもしながらアシストもする事に・・
でも、アシストをすると学べることって多いです。
例えトレーニング生でも見習うべき所って必ずあるなぁ~。

さて海は・・
南西側から流れていました。透明度はまあまあって感じです。
ちょっと流れに逆らって泳いでいるとオオカマスの群れ。
リーフの隙間にはブルースポッティッドスティングレイ。
最後は、浅場を流れに乗って戻ってきました。
いや~、楽しいダイビングでした。グッドジョブ!ジョン!!!

以上、タイ タオ島からTAKESHIでした。
今日は結局カメラしなかったので、写真なしのブログとなってしまいました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-02-14 20:50 | ダイビング情報