人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンガゼ食べちゃっていました。

今日のタオ島、西側から若干の風と波。
水面は少しパシャパシャしていました。

昨晩はスペインからのお客さんであるRamonさんのお別れパーティ??
スタッフ一同、バーに繰り出して飲んだくれていました!!
もともと酒弱い上に、昨日のチュンポンの深場で長時間ジンベエダイビングしてたために溜まった窒素と疲れで、
すぐに酔いが回りあえなくダウンのTAKESHI。
挙句の果てに、オフィスに運ばれそこで一晩過ごすこととなってしまいました。

でも、朝から張り切って潜ってきました。
1本目:サウスウェストピナクル
2本目:ヒンルーク

サウスウェストピナクル
透明度良好、流れも強くありません。
北の潮当りの所では、ホソヒラアジ集団は健在でしたが・・
あれ?!キンセンフエダイが群れていない、散ってしまっていました。
大きいヤイトハタ、クリーニングされていました。

ヒンルーク
透明度は5m位、残念ながらまだ東の透明度は良くなっていません。
でも、水面,水中とも穏やか!!のんびりダイビングが出来ます。
潜降してから、砂地へ。そこには多くのムチヤギ。
ふと見ると、ゴルゴニアンシュリンプ2匹。少し行くとガラスハゼ。
マクロ見て喜んでいました。

ガンガゼ食べちゃっていました。_c0039073_18101748.jpg


岩場に行ったら、ミツバモチノウオの口からガンガゼの棘が出ている・・
食ったんだ。あんなトゲトゲ食って痛くないのかなぁ??

以上、タイ タオ島よりTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-05-08 18:07 | ダイビング情報