人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトダイブ ナイトライフ

今日は、久しぶりの058.gif
でも、風は相変らず吹いています。
そして潮が引いているため、チャロックビーチは干上がってしまいました。

昨日の夜は久しぶりの、ナイトダイブ。
西側が波立っていたので、東側の穏やかなポイント「ヒンガムピナクル」に行ってきました。
「サンセット直後の明るいうちに入って、海の中で暗くなるのを楽しむ!!」
これがTAKESHIの最近お気に入りのスタイルです。
水中生物がナイトライフの準備にとりかかっている所が観察できます。
もちろん、暗くなってからはエビやカニ等の夜行性生物の観察もできます。
今回も透明度はいまいちでしたが、オトヒメエビやスザクサラサエビ,
サンゴガニ,ヒトヅラハリセンボンといったここのナイトの主役は健在でした。

ナイトダイブ終わって、次はナイトライフ!!
昨晩は、ジョンにとって重要な日!!サッカーの欧州チャンピオンズリーグで、
大好きなマンチェスターユナイテッドのタイトルがかかった日!!
夜中2時前にサイリービーチのバーに集合し、巨大スクリーンにて試合を観戦。
ナイトダイブ ナイトライフ_c0039073_16143483.jpg

結果は、、、
ジョンは試合終了まで見ずに帰宅007.gif
逆にスペインから来たダイブマスタートレーニング中のアルマンド!!大喜び003.gif
対照的でした。
ナイトダイブ ナイトライフ_c0039073_16151562.jpg


以上、タイ タオ島よりナイトライフ大好きTAKESHIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-05-28 16:16 | ダイビング情報