人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュダイビング

クリスマスイブにリフレッシュダイビングしてきました。
実に6週間ぶりのダイビングでした。

潜った場所はホワイトロックとスリーロック。
透明度はシーズン始まったばかりのこの時期にしては、良いほうです。

今日のみんなの大興奮は、ウミヘビ!!2匹いたそうです。
朝から見られたそうです。ホワイトロックでは頻出しているようですよ。

リフレッシュダイビング_c0039073_19375647.jpg


今回は、カメラをマクロ設定にして頑張ってとってみました。
群れもゴマモンガラもマクロで撮影!!さすがにこれは無理ったようです。

でも、動かない生物は接写が可能で、一味違った楽しみ方ができますね。
いろいろと楽しい写真が撮れました。
リフレッシュダイビング_c0039073_19385789.jpg


さてさて、タオはクリスマスモード??
水中でも、サンタクロースの格好をしたダイバーが泳いでいました。
もちろん、我々も負けてられません。
私がサンタのフードを、フランス人インストラクターのセバスチャンがトナカイのフードを
かぶって、楽しく潜ってきました。
リフレッシュダイビング_c0039073_19412978.jpg


明日の海はもっとサンタだらけかな?
タオのダイビングはいろいろとイベントあって楽しいですよ。

では、皆さん、良いクリスマスを!!

タイ タオ島からTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-12-24 19:42 | ダイビング情報