人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初ダイビングは・・

改めて、明けましておめでとうございます。
たおみせスタッフ&愉快な仲間たち?は、新年のカウントダウンをサイリービーチのバーFizzで迎えました。キャンドルライトがすごく良い!!
新年初ダイビングは・・_c0039073_2138713.jpg
新年初ダイビングは・・_c0039073_21382598.jpg

サイリービーチはすごい人でした。午前0時を超えたら知らない人にもHappy New Year!!と声を掛け合い新年のお祝いをお互いしてきました。バックパッカーの島、コ・タオらしい光景でしたよ。

さて、本題に!!
昨日2日は新年初のダイビング!張り切ってサウスウェストピナクル!!
しかし悪いことに流れが強い!!ということで、のんびり好きの我々はポイントを変え、ヒンピウィーに行ってきました。
穏やかにもかかわらず、ユメウメイロ,イエローバンドフュージュラーそしてジャワラビットフィッシュが群れていました。
それに、スジアラやブルースポッティッドスティングレイも発見。
透明度も良好でした。

2本目は、レッドロック(ナンユアンケーブ)からジャパニーズガーデンまでの流しながらののんびりダイブ。あの長いケーブはいつくぐってもおもしろいです。
中にはアトヒキテンジクダイが群れていました。
ジャパニーズガーデンに到着すると、タイワンカマスのすごい群れが!!浅い所で群れを見ることが出来ました。

以上 タイ タオ島からTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-01-03 21:39 | ダイビング情報