人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかながぐっちゃり♪

おさかながぐっちゃり♪_c0039073_20473974.jpg今日はアオタノット・シャークアイランドで潜ってきました。

ご報告は2本目のシャークアイランド。

一言で言うならば、海の中がおさかなでぐっちゃり♪

潜降中からも周りはまどろんでいるジャワラビットフィッシュでいっぱい。
泳ぎ始めると目に前に大きなタコクラゲの仲間が漂ってました。
タイワンカマスの群れを見ていると横をオオカマスの群れがドドーッと。
岩の下では、アルビノか?と言われている白いウツボとブルースポテッドスティングレイが寄り添ってましたぁ。
ミナミハコフグの幼魚は少し大きくなった気がします016.gif

10m以浅にはキビナゴの群れがた~くさん。
おぉっ005.gifマテアジがアタックかけてます!
おぉっ005.gif今度はマブタシマアジがアタックかけてます!
おぉっ005.gifコガネアジが来た~!
キビナゴ大変ですね...でもザザ~ッと動くシルバーの塊はとっても綺麗です...

安全停止中はツバメウオとニラメッコ、エキジットのハシゴの下までくっついてきてました。
なんでかな023.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-04-23 21:10 | ダイビング情報