人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらもこちらも絶好調!

GWの人波が去り、お客様の数は少なくなって、なんだか落ち着いた雰囲気が戻って来ました。
でも、水中はまだまだ変わらず熱い!絶好調のダイビングが続いています。

今日の午前中は、サウスウエストピナクルとシャークアイランドの、南方面王道の2ダイブでした。

サウスウエストでは、潜降開始したすぐ真下がキンセンフエダイとホソヒラアジの大群。水底までクッキリ見える透明度の良さで、太陽の光が充分に入っていつも以上に美しい。
群れでしばらく撮影タイムの後、メインの根沿いに深度を上げて、センジュイソギンチャクとハナビラクマノミをたっぷり見ていたら、ここのポイントではあまり見かけない、コバンアジの大群が。
安全停止のお供にちょうどぴったりで、ダイビングの最後まで充分楽しめました。

シャークアイランドは流れも無く、なんだかまったりしたダイビングです。南に流してツキチョウチョウウオの群れ。
今日は50匹以上もいたでしょうか、広がったかと思うと一ヵ所に固まったり、きれいに集まってくれます。去年からいるハイブリッドも健在で、仲間に入れてもらおうと一生懸命?に見えました。
あちらもこちらも絶好調!_c0039073_20534869.jpg

棚の上にはあちこちにブチウミウシ。タマゴを産んでいるものも。その上にはキビナゴが沢山!コガネアジやマテアジに追われながら、キラキラと輝いていました。

タイ・タオ島よりMARCYがお伝えしました。


今日もまたクリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-05-10 20:56 | ダイビング情報