人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ!

幸せ!_c0039073_2103640.jpg
日 時:04月11日
ポイント:ツインロック
天 候:晴れ
 風 :南東
波 高:0.0m
気 温:34℃
水 温:30℃
透明度(→):25m以上
透視度(↓):不明
報告:山中 和敏

コメント:
 海の上から見て20Mの底がクリアーに見えている日はいい日である。そしてツインロックで水面からトウアカとギンガハゼが見えたときは最高である。
 講習のスキルで時間を使うのがもったいないくらいいい水が来た。
 透明度たぶん25mはある。船の後ろからエントリーして船の前につないであるロープが根元まで見える。久しぶりのこの感覚。もうそれだけで幸せである。
 まずはトウアカクマノミ詣。あららタマゴを生んでますよ。これまた幸せです。大きくなれよ。
 次はおなじみになりつつあるメタリックシュリンプゴビー。キレイです。OW2本目で見せるのはちょっともったいないくらい。
 でチューブアネモネとオシャレカクレエビの生簀にご挨拶。チューブアネモネもキレイに開いてます。うーん今日はいい。根ノ上に上がっていつものハナビラクマノミとにらめっこ。

ちょっと調子にのっていると、悪夢は突然に目の前に・・・。にっくきゴマモンガラ出現!がりがりやってます。とりあえずそーっと逃げる。調子乗りすぎた。
 砂地に戻ってハゼを観察。幸せのギンガハゼ黄色黒色ペア発見と近づいてみるとなんと2つの穴のハゼが交差していた。これは幸せの・・に認定できない。うーん。ゴマモンのせいでけちがついたか。
 しかし安全停止中に何が起こったのか、ユメウメイロが足元から湧き上がってきて、まるで黄色と青のジャグジー状態。うーん再び幸せ。

 不幸があるから幸せがある。でもダイビング中はずっと幸せでいたいものです。
(写真 ヒロ -資料写真)

by taomise | 2005-04-11 21:04 | ダイビング情報