人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューンナップダイビング・・・?

今日も海はきれいでしたぁ~。
午後の二本のダイビングは東側でまったりと・・・014.gif

DIVE1 AO TANOTE
DIVE2 LANG KHAAI BAY


さて、題名にありますチューンナップダイビングとは・・・久しくダイビングをしていない方に、スキルの練習をして、思い出しましょう!というダイビングです。もちろん器材のセッティングからパッキングまでしっかりとご説明します。ダイビングに少しでも不安を感じるのであれば、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか003.gif

チューンナップダイビング・・・?_c0039073_20341381.jpg



午後は二名様をガイドしましたが、一本目はこのチューンナップでした。まずは水面,水中でスキルの練習をして、水中ツアーへ。練習中に気配を感じ振り返るとタイワンカマスの群れに囲まれていて、練習中止で見入ってしまいました。

二本目には感覚を取り戻してきた感じで、気持よさそうに水中を楽しんでいました。そして、チョウチョウコショウダイの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、ジェンキンスホイップレイツバメウオが迎えてくれてあっという間のダイビングでした。

さて、明日は何がみれるかなぁ~

タオ島よりNORI042.gifがお伝えしました。

by taomise | 2010-08-07 20:55