人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く開くといいですね。

今日はアオルークとヒンガム。
浅いですがタオ島のトロピカルらしい雰囲気が
味わえるポイントで潜ってきました。

でも、悲しいことに今日は曇空。全く太陽が見えない日でした。
そのため、海の中は少し暗い雰囲気。
こういう状況で一番大変な目にあうのは、ハナビラクマノミ。
何故なら、海の中が暗いとイソギンチャクが閉じてしまいます。
今日も例外ではなく、ハナビラクマノミの拠り所である
センジュイソギンチャクの開きが良くなかった。。。
開かないイソギンチャクの周りにハナビラクマノミが
オドオドしながらたたずんでいるのが印象的でした。
でもタオ島の海は平和ですからね、イソギンチャクが開くのを
のんびり待ちましょう。明日は晴れますように!!!
早く開くといいですね。_c0039073_20153163.jpg


以上 タイ タオ島からTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-09-04 20:12 | ダイビング情報