人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ方色々!

今日の午前中はチュンポンピナクルツインロックスに行ってきました。海洋報告は二本目のツインロックスから・・・

船が多く止まっていましたが、浅場にも広がるこのポイントでは、昼近く陽の光が水中に届いてきて、さらに水中を綺麗に見せてくれます。さて、水中では色々な魚たちが賑やかに活動していました。まずはギンガハゼの色違いペアを発見!黄色い個体がとてもビビリで写真撮るのが大変でしたがなんとかGET!そしてそのままトウアカクマノミをみて、根回りに移動。岩の下にはヒレフリサンカクハゼが動かないで待っていたんですが、この子は動いた後にヒレを動かすので動くまでジーっと観察。また他の岩下にはブルースポッテッドスティングレイが大中小と四匹も見つけることが出来ました。浅場に戻る途中、ちょっとビビリな、ヒノマルハゼも見つけられて一本目とは違ったタオ島の海を見られることが出来ました。


楽しみ方色々!_c0039073_15403413.jpg





タオ島よりNORI042.gifがお伝えしました。




ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-09-16 15:36