人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上から見ても丸かった。


Masa3日連続です。
昨日の北西への「遠出」に続き 今日の午前は 南西へ「遠出」。
1本目は South West Pinnacle
2本目は Shark Island へ行ってきました。

昨日の午後から吹き始めた風が少し残っていたものの
海の中は とってもクリア&ブルー049.gif
そして
South West Pinnacle で
ロープに沿って潜降していくと
すぐに目を奪われました。
上から見ても丸かった。_c0039073_18505463.jpg

「おぉ〜!005.gif
水深20m程のところで
ホソヒラアジが群れとなって玉になっています。
しばらくゲストさんと写真撮影に夢中になっていると
群れの奥に他の魚影が!
上から見ても丸かった。_c0039073_18515771.jpg

今度はキンセンフエダイが玉になっています。
再び「おおー!!005.gif

ところどころで
それぞれの玉を離れて
他種の玉に合流したり混じり合ったり。
二種の黄色が映えて
ちょっと不思議な光景でした。
ちなみに
この「魚玉」は真上から見ても丸かったです037.gif

それから
South West Pinnacle の中央にそびえ立つ
一番大きな隠れ根の水底付近を
大きな2匹の影がゆっくりと旋回していました。
あまり近づけなくて はっきりと確認できなかったけど
たぶんヨコシマサワラじゃないかな。
その大きさと悠々とした雄々しさに息を呑みました028.gif
上から見ても丸かった。_c0039073_18525432.jpg

今日の出会いも順調順調。
海の青さがこのまま続くといいな053.gif


タイ タオ島058.gifより Masa がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-06-02 19:13 | ダイビング情報