人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diver artist Ruben.

昔使っていたタオ島ダイブサイトのmap。
器材を洗うのバケツ裏に置かれているのを前々から気にかけていたRubenさん。
「磨けば光る原石を見つけたぁ~」というような満面の笑みで、003.gif
その古ぼけた木の板を抱えてきて、早速作業開始005.gif表情も変わります。026.gif
もはや職人ダイバーです。いやダイバー職人です。
カッターやヤスリなどで前の物を剥がし、その後ペンキにて新しいタオを描き始めます。
側面も多少剥がれていたためプラスティックボードも寸法に合わせて切り、貼り付けます。
Diver artist Ruben._c0039073_15162266.jpg

20以上からなるタオ島ダイブサイトをわかりやすいように札も作っていきます。
そして、ダイブサイトの札がテーブルいっぱいに並びます。
Diver artist Ruben._c0039073_15175212.jpg

「明日はどこに行こうかな~」
目隠しをして遊ぶ姿はお茶目です037.gif
Diver artist Ruben._c0039073_15233210.jpg

この札を前日に看板のどこかに張っておけば、
明日はどこに行けるのかが一目瞭然ですね。
次の日の海況によって異なることもあるかもしれませんが、
お客さんに対して優しさが感じられます043.gif
Diver artist Ruben._c0039073_1517211.jpg

ということで、いっちょ出来上がり!!
僕らスタッフにとってもポイントを決める時にはわかりやすくイメージしやすいですし045.gif
素晴らしい再利用の仕方です。ダイバーの鏡と言っても過言ではないですね。
そして、これからも沢山の作品を作ってくださいね。


タイ058.gifタオ島よりYASUTOがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-06-20 13:39 | 陸上