人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴゅう〜!


Masa です。
今日は 昨日に引き続き Mr. Goto さん 。
Walk In で訪れた Mr. Yamada さん。
午後から合流した Mr. Sato さん。
計3人と Fun Diving を楽しんできました。
午前は Shark Island, Hin Luek 。
午後は Ao Mao, Lang Khaai Bay です。

Hin Luek では
潜降して すぐに
チョウチョウコショウダイの幼魚が カラダをクネクネ
「ここにも住み付いたんだ〜」なんて思っていると
すぐ先に チョウチョウコショウダイの成魚が2匹。
ぴゅう〜!_c0039073_20444742.jpg
「親子かな〜」と思って ゲストさんに紹介しようとすると。。。
ぴゅう〜!
いっちゃいました。。。

さぁ 気を取り直して 次に見つけたのは
ブルースポッテッド スティングレイ。
珊瑚の陰から尻尾だけハミ出てます。
でも
紹介したものの カラダは見られず。
ぴゅう〜!_c0039073_20462030.jpg
Lang Khaai Bay では
珊瑚をすり抜けていると 突然 1匹のツバメウオが 目の前を ぴゅう〜!
ゲストさんを振り向く暇もありませんでした。。。
ぴゅう〜!_c0039073_20465644.jpg
今日の魚たちは 忙しかったのかな?
仲良くなれずに残念です。

もちろん!
見られた魚もたくさん居ましたよ。
チョウチョウコショウダイの幼魚のほか
ミヤコテングハギやサラサハゼ。
そうそう
人懐っこいタイワンカマスの群れもいました。
ずぅっと ついてきてて
一緒にクルージングを楽しみました。

ただ
ちょっと「ぴゅう〜!」が多かったので。。。
みんな明日はもっと仲良くしてね。


タイ タオ島058.gifより Masa がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-06-26 20:59 | ダイビング情報