人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代にあったら良かったな。


タイに来て初めて買った便利グッズがこれ。
学生時代にあったら良かったな。_c0039073_15591198.jpg
何だか わかりますか?
タイの飲食店では よく見かけるグッズです。
使い方は次の通りです。
学生時代にあったら良かったな。_c0039073_15594892.jpg
中にトイレットペーパーを入れ
蓋をして完成です。
学生時代にあったら良かったな。_c0039073_1602625.jpg
こうすると
トイレットペーパーをティッシュペーパーのように使えるんです049.gif
(ちなみに タイのトイレットペーパーは 切り目が とても多い。)

飲食店で見かけて すぐに購入しましたが
しばらくの間は 上手く使えず 放置していました。

よくよく観察してみると
写真のように
中の芯を抜いて 内側から使うんですね005.gif
こうすると スルスルと抜き出せて 便利に使えます。

学生時代の一人暮らし。
お金が無くて トイレットペーパーを
ティッシュペーパー代わりに使っていたのを
懐かしく思い出しました。

あの頃に このグッズがあれば
こぎれいに 便利に使えたのになぁ。

日本の学生街で 販売されたら 売れるかもしれませんね037.gif

タイ タオ島058.gifより Masa がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-07-27 16:23 | 陸上