人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sail Trip & 祝500本


今日は Special Trip の日024.gif
Sail Rock 2ダイブ と
South West Pinnacle 1ダイブを
潜ってきました。

タオ島とパンガン島の ほぼ 真ん中に 位置する Sail Rock。
海上から見ると
小さな島(岩?)ですが
その周囲には お魚が いっぱい!
特に ギンガメアジは
どこにいても 目に飛び込んできます。
Sail Trip & 祝500本_c0039073_19481484.jpg
「大きな群れを見た」というより
島全体が ギンガメアジに囲まれている感じです。
上から 下から 左右から
至る所から 彼らが 現れてきます。

もちろん 他のお魚も いっぱい005.gif
オオカマスの群れは
ギンガメアジを押しのけるように
駆け抜けて行きます。

ホソヒラアジの群れは 避けるように。
でも 大きく。
Sail Trip & 祝500本_c0039073_19502944.jpg
このほか
巨体が 一際 目立つ ヤイトハタやヨコシマサワラ。
マブタシマアジ、タイワンカマス、ジャワラビットフッシュの群れ。
ピックハンドルバラクーダ、オオクチイケカツオ等々。

上下左右 ひっきり無しに お魚を見てたので
ちょっと 首が 凝っちゃうぐらい037.gif
とっても たくさんのお魚たちを見てきた遠出でした003.gif

そして
午後からの South West Pinnacle では 記念ダイビングがありました。
Sail Trip & 祝500本_c0039073_21264543.jpg
2011/08/15 関 佳史 様

500ダイブ おめでとうございます!
船上でも いつも みんなを盛り上げてくれました。
これからも
和気あいあいの楽しいダイビングを続けてくださいね053.gif

タイ タオ島058.gifより Masa がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-08-15 21:31 | おめでとうございます