人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイド充実でした。

今日は、やっと風と波が収まりました。
待望のダイビング日和の到来です!!!!
ということは、待ちに待った外洋ポイントに行ける日です。
東側ポイントで限定されていた日々から解放され、
やったーーー、チュンポンピナクルです。

行く途中に、今日は船がいっぱいいるかな?人多いかな?
なんて心配していたのですが、意外や意外、予想以上に空いていました。

潜ってちょっと根から離れると、なんとピックハンドルバラクーダと
ヨコシマサワラとオオクチイケカツオがミックスされて泳いでいました。
あまりの凄さとおもしろさに仕事忘れてちょっと興奮してしまいました。。
ワイド充実でした。_c0039073_20175421.jpg


底にはオオカマス。渦を巻いた時は、吸い込まれそうになりました。
でも、無理は禁物!!深い所まで追わずに、のんびりと上から眺めていました。

根に戻るとツバメウオの群れ。我々の周りを行ったり来たり。
愛嬌のある顔を楽しんできました。

最後は、コガネアジ7匹、オオクチイケカツオ4匹がしばらく我々の
周りをグルグルまわってから、過ぎ去っていきました。

いやぁ~、ワイド充実のチュンポンピナクルでした。


タイ タオ島よりTAKESHIがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-08-30 20:14 | ダイビング情報