人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープ探検、レムティエンピナクル

今日も朝から強い風が吹きあれていました。
波も南西からザブンザブンです。はぁ~。
最近、毎日こんな状態で、いつ収まるのか本当にわからない天気です。

今日の午前はディープに行ってきました。
場所はレムティエンの外側にあるピナクル。
通称??レムティエンピナクル!!!

25メートル以上のガレ場から砂地にかけて、狙うはフタホシタカノハハゼ。
今日は欲張って、普通個体と黄化個体をダブルゲット!!とはりきってエントリー。
直行で砂地へ!!そして、やりました!!!!目標達成しました。
いつも思うのですが、ここは黄化個体の方が若干数が多いと思います。

砂地を徘徊中、新しいパートナーを探しているコバンザメに付かれました。
でも今日のは、ついては離れ、また違う人に付いてと
なんか優柔不断。そして、私たちが気に入られなかったのか
しばらくしたら、すっと去って行ってしまいました。

ムチヤギには、今年は良く見られるガラスハゼがいっぱい。
一昔前は探すのに多少時間を割いていたのですが、
今年は数も多いこともあり、すぐに見つかります。
ディープ探検、レムティエンピナクル_c0039073_191777.jpg


中層には、一匹のツバメウオ。若魚でした。
まだまだ好奇心旺盛??そばに近づいてきて、一緒に泳いでくれました。

最後は、チョウチョウコショウダイの幼魚。
ちょっと大きくなりすぎたのか、ダンスがややのんびり。
でもまだまだ大人への道は遠く、しばらくはここで
のんびりダンスを披露してくれるのではないかな?と思いました。
ディープ探検、レムティエンピナクル_c0039073_19227.jpg



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした

by taomise | 2011-10-01 17:45 | ダイビング情報