人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオトンベイで久々ダイビング

今日の朝は少し曇りがちだったのですが、昼から晴れてきました。

そんななか久しぶりにダイビング。午後からタオトンベイで潜って来ました。

風は相変わらず吹いていたので海は荒れ気味の所が多かったのですが、
タオトンベイはちょうど岬が防波堤となって、すごく穏やかでした。
透明度もこの時期としてはそんなに悪くなかったです。

ヤノリボンスズメダイの群れや、固まって水中を漂っているハクセンタマガシラ、
アヤメエビス、そしてゴマアイゴなどもしっかり見ることが出来ました。
うねりが多少入っていたのですが、彼らはしっかりと安定した体勢でホバリング。
やっぱり魚には泳ぎはかないませんねぇ~、と当然の事を改めて感心をしていました。

ゴマアイゴとハタタテダイが仲良く群れているシーンは、今回のハイライトかな?
タオ島らしい長閑に泳ぐ魚たちを観察できました。
タオトンベイで久々ダイビング_c0039073_2040596.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-12-21 20:40 | ダイビング情報