人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初潜り!静かなビーチ

今日の朝、なんと風が止まっている!!
よし、サウスウェストピナクルだ!!!ってことで1本目に行って来ました。
その後はホワイトロック→ブッダロック→ジュンジェアビーチと潜りました。
サウスウェストは他のボートがいなくて貸切状態!!ラッキーでした。
そのためオオカマスやビックリ!ピックハンドルバラクーダの群れ、
オオクチイケカツオやオニアジも登場。
ワイドワイドのダイビングとなりました。

ホワイトロックは、再度カメに遭遇。
やはり居着いていますね。嬉しいことです。
今回は息継ぎを終って根に戻る所をキャッチ。
上から泳いで降りてきたところをバッチリ撮影出来ました。
初潜り!静かなビーチ_c0039073_23285566.jpg


ブッダロックは透明度も上がって青い海になっていました。
タイワンカマスがいっぱいいました。
スジブダイ、キビレブダイ、ヒメアイゴ、
コバンヒメジの合同お食事会も開催されていました。
そして、ここには星のきれいなルリホシスズメダイが
多いように感じます。

最後は、ダイビング未開??のビーチ。
チャロック湾から北にあるシークレットビーチ。
シークレットなだけあって、静か~なポイント。
かわいいハシナガチョウチョウウオが間近に迫ってきたり、
ユメウメイロが帯状の群れを成しながら目の前を通過したりと、
リラックス出来るシーンに遭遇。
エダサンゴ上には、タマガシラからアヤメエビス、
タレクチベラの幼魚と成魚、ギチベラなどタオではお馴染みな
お魚勢揃い。子供から大人までみんなで楽しめるポイントですよ。
初潜り!静かなビーチ_c0039073_23293658.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

※2枚の写真は、ご一緒に潜られた田中様より頂きました。
 ありがとうございました。う~ん、カメの写真は良いですね!!!


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-12-29 23:29 | ダイビング情報