人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お住まいが引き継がれました??

今日も快晴のタオ島です。今日は久々に海の報告。

今日は波がほとんどなかったので1本目は外洋のサウスウェストピナクルに行ってきました。
入ってから底の根周りを見るとオオカマスがグルグルとしていました。
このポイントのオオカマスの数はタオ島で一番だと思います。
いつもここで群れに遭遇したときはスゴイ迫力です。
今日はサーモクラインが入って少しにごり気味でしたが、
群れの凄さはちゃんと実感できました。

サーモクラインを抜けメインの根の上に行くと、
その根の裂け目にオトヒメエビが住み着いているところがあります。

今季初めて覗いてみたのですが、去年の見られた個体より小さくなっていました。
住居が親から子供に引き継がれたのかな??元気なオトヒメエビでした。
お住まいが引き継がれました??_c0039073_2044016.jpg


以上 タイ タオ島からTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2012-01-20 20:44 | ダイビング情報