人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にタオ島の東側でダイビング

今日は久しぶりに東側でダイビング。
アオタノットとシャークアイランドの2本でした。

アオタノットはとてもきれいでした。
ビーチ側の浅いモーリングからエントリーして、沈船の方に流して行きました。
途中にはタイワンカマス、ヤノリボンスズメダイ、
ブルースポッテッドスティングレイ、そして沈バイク!!
いつもの定番!!今回もチェックしてきました。
久々にタオ島の東側でダイビング_c0039073_20204312.jpg


沈船の底には大きいジェンキンスホイップレイ。奥に隠れていました。
沈船の周りにはアトヒキテンジクダイやクロリボンスズメダイが集まっていました。
そこにイエローバンドフュジュラーが突入、そして浮上して行きました。
ダイナミックなシーンでしたね。
久々にタオ島の東側でダイビング_c0039073_20211414.jpg


岬に戻って浅い所を泳いでいると数匹ですが、
ギンガメアジも泳いでいました。

シャークアイランドはちょっと透明度が落ちましたが、でもまだ見えます。
なんと今回はコガネアジの群れ。結構かたまっていました。スゴイ迫力でしたよ。
時々集団行動するのですが、ここまでの数が集まっているところを見るのは久々かな。
久々にタオ島の東側でダイビング_c0039073_20221113.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-03-01 20:23 | ダイビング情報