人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地形を堪能、ライトハウス

今日の午後はヒンウォンベイとライトハウスベイ。

久々のライトハウスベイ、少し波がありましたが、
それでもまだ水面移動はラクラクでした。

ダイビング最初は岬側から!!入り組んだ地形が特徴的。
大きい岩が連なった間をすり抜けて泳ぎながら、地形を堪能。
トレッキングしているような気持ちになりますね。

岩場を遊びながら徐々に水深を上げていくと、サンゴエリアに到着。
目の前にはタイワンカマスの群れ。
ちょっと個体数は少なかったですが帯状の群れを形成していました。
サンゴの中には、アツクチスズメダイ。
ちょこちょこ動きまわってなかなか見にくいのですが、
特徴の大きい唇を目印として、目を動かして観察してきました。
地形を堪能、ライトハウス_c0039073_21323763.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-03-08 21:32 | ダイビング情報