人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテン、グッジョブ!!

今日は、セイルロックトリップ。
1本目終わった時にキャプテンから、チュンポンピナクルでジンベエ出てるぞ!!
との報告が。

という訳で、すぐにチュンポンピナクルに向けて出発。
しか~し、途中でもうチュンポンのジンベエザメは逃げたとのこと。
しか~し、しか~し、今度はシャークアイランドで出ているって事で、
結局2本目はシャークアイランドにしました。

さあシャークアイランド!!なんと船の着いた下にジンベエザメが泳いでいました。
ピンポイントで停めたキャプテン。
潜降するとジンベエザメという、職人技の運転を披露してくれました。
お陰で無駄なサーチスイムすることなく、じっくりと見ることができました。

3回であったのですが、1回目と2,3回目に会ったのは別個体。
つまり2匹のジンベエザメが泳いでいたことになります。
体長は3~4メートルでした。
3回目に会った時は、誰もいなくて独占状態でした。
島周りのポイントだと、意外と独占状態で見れたりするのがいいですよね。
キャプテン、グッジョブ!!_c0039073_21113058.jpg


キャプテン、グッジョブ!!_c0039073_21115422.jpg今日はキャプテンに感謝感謝。
ジンベエの位置を的確に把握してくれました。
常日頃から、俺はここに8年位いるんだ!!
お前よりスゴイんだ!!と言っていましたが、
はいその通りでございます。脱帽です。
→の帽子の上に付いているジンベエは
お客様が夜なべ?して作成してくれました。

タイ タオ島よりTAKESHIでした。
※写真は本日のお客様に頂きました。ありがとうございます。


キャプテンに感謝してクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-05-01 21:14 | ダイビング情報