人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞窟内は魚だらけ!!

昨日は穏やかな湾内、ヒンウォンベイに行ってきました。

最近の天候の良くなさも手伝ってなのか、
ちょっと透明度もタオ島のシーズン中と考えると、
ちょっとピリッとしないです。
それでも、まだまだ海はきれいに見える方です。

ヒンウォンベイでは私が勝手に名物と謳っている
一方通行の横方向に伸びる洞窟に行ってきました。

入るとキンセンフエダイがドバっと群れていました。
その群れを囲むようにアトヒキテンジクダイ。
特にアトヒキテンジクダイは至る所にかなりの数がまとまっていました。
ハタンポの仲間もいっぱいいて、洞窟内は魚の宝庫でした。
洞窟内は魚だらけ!!_c0039073_11361591.jpg

岩にはソリハシコモンエビやスザクサラサエビ。
特に岩の隙間にはスザクサラサエビがぎっしり。
ライトで照らすとエビの目が赤く光るので、簡単に見つけやすかったです。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-06-04 11:36 | ダイビング情報