人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかなに囲まれて♪

昨日の曇り空とは打って変わって今日は晴れ058.gif

午前中はサウスウエストピナクル&シャークアイランドの2ダイブ。
ご報告はシャークアイランドです。

潜降直後からジャワラビットフィッシュの壁のような群れ!
ちらっとブラックチップシャーク(ツマグロ)が見えたのですが、
すぐにジャワラビットフィッシュの群れの中に溶け込んでしまいました。
大きな黒い塊がやってくる・・・オオカマスの群れでした~!
岩に目を向けるとタイマイ(かめ)がお食事中♪
相変わらず近付いても警戒する素振りもなく、食欲旺盛です。
おさかなに囲まれて♪_c0039073_17171796.jpg
浅場には、まんまる豆大福のようなブチウミウシも。
おさかなに囲まれて♪_c0039073_17173596.jpg
1ダイブ中、コバンザメがず~っと私達についてきてましたぁ060.gif

(写真はストックです)


おさかなに囲まれて♪_c0039073_1718037.jpgタイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2012-07-20 17:20 | ダイビング情報