人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスしてました

今日も相変わらずの西風ビュンビュンです。
でも空は快晴で、気温も暖かいです。

今日は西風の影響もないタオ島東側のポイント、
アオタノットとヒンガムで潜って来ました。
水面もほぼ凪、透明度も良好です。

アオタノットは、エダサンゴエリアからエントリー。
沈バイクに向かって泳いでいると、サンゴの上でタイマイがのんびりとしていました。
そして時々、サンゴの上に付いた藻を食べながらリラックスしていました。
リラックスしてました_c0039073_1555862.jpg

リラックスしているといえば、ソウシハギ。
砂地で寝そべっていました。

そして砂地で寝そべっているといえば、ジェンキンスホイップレイ。
こちらは暗闇がある沈船の下にドテッとしていました。

水底が起伏と色々なオブジェに富んだアオタノットは
魚にとってくつろぎの場所に最適のようです。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-08-01 15:55 | ダイビング情報