人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドにマクロに♪

朝から少し雲が出てきましたが海は穏やかです。
午前中はサウスウエストピナクル・シャークアイランドで潜って来ました。

ご報告はサウスウエストピナクルです。
ワイドにマクロに♪_c0039073_11121881.jpg
根を覆い尽くすセンジュイソギンチャク&ハナビラクマノミ。
その周りをクロリボンスズメダイが揺らめいています。
ちらほらと混じっているアカオビハナダイを見ていると中層に大きな黒い塊がやってくる!
オオカマスの群れでしたぁ060.gif
根の上にはカマスの幼魚も。
ちょっと頭でっかちでかわいい~♪
ゆったりと泳いでいるアカマダラハタ。
水面近くで群れているツバメウオは下から見上げるとホントにツバメのシルエットですね。
ふと根の隙間を見るとクリアクリーナーシュリンプにクリーニングされているクロリボンスズメダイ。
小さなひっそりとした光景も微笑ましかったです~012.gif

(写真はストックです)

タイタオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2012-08-16 23:11 | ダイビング情報