人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島は動物愛護精神が根付いています

やっと透明度も良くなりつつあるタオ島の海です。

昨日は、アドバンス講習のナビゲーションでブッダロックに潜ってきました。
浅くて砂地もあるし、この時期はここは落ち着いているので講習には最適!!
でもユメウメイロの魚影が濃い!!

そして今回のビックリは、なんとオニカマスとの出会い。湾内を泳いでいました。
ちょうどコンパス四角形ナビゲーションをしている途中で、
描いている四角形の中心を泳いでいたのですが、
アドバンスの生徒さんはコンパス夢中で見ることが出来ず・・・。
真剣にコンパスを頑張っている中、それを止めてまで見せることも出来ず・・・。
全てのスキルが終わった後に探しに行ったのですが、
もうどこかに去っていました。残念、また今度ですね。
タオ島は動物愛護精神が根付いています_c0039073_21343882.jpg




最近、食欲も元気もないボビー。体調不良の様です。
今日は午前のダイビングを終わった後、ルエンさんに促され
ボビーを動物病院に連れて行きました。

コタオリゾートでほとんどを生きているボビーにとって、
タオ島内でも少し遠出をするだけでも、不安だったようです。
それもいきなり初めての病院なんて・・
治療中の犬もたくさんいて、体調悪い上に緊張までしてしまいました。

でもお医者さんに見てもらって、薬も処方してもらったので良かった。
早く元気な姿に戻ってくれるといいなぁ~。

ちなみにボビーは保険非加入です。
でも、タオ島の動物病院は有志で、寄付で運営されているので
驚くような治療費はかかりません。
ちなみにルエンの愛犬の治療費はいつもタダらしい・・
ここの動物病院の人たちの活動のおかげでタオ島にいる
ほとんど全ての犬は狂犬病の注射を施されています。
だからタオ島の犬たちは安心なんですよ。
ヨーロピアンの島ならではの動物愛護の精神が
タオ島では根付いているんですね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。
今日は、給料日前だったので小額の寄付しか出来なかったけど、
次回はできれば頑張ってビッグに寄付したいと思っているのです039.gif


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2013-01-03 21:40 | ダイビング情報