人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未了分を終えてオープンウォーターダイバーへ!!

今日は、未終了分のオープンウォーターコースをやりたいとの
お客様を連れてダイビングに行ってきました。
2本のダイビングを終われば無事に認定なのですが、
もう一度復習のために、簡単なミニテストと
基本的な水中スキルも追加で練習しました。

そしてちゃんと2本無事に潜り終えて、晴れてオープンウォーターダイバーに!!
念願の目標が叶って良かった良かった。
ところで残り2本出来なかった理由は、コース中に体調不良を起こしてしまったとのこと
でも、このような事って起きる時がありますよね。
皆さんの中にも、体調不良等でコースが中途半端で終わっているのであれば
証明書さえあれば再開出来ます。せっかくなので途中で終わりにせずに、
ぜひぜひ頑張って完了してください。

さてさて海のコンディションというと、
今日はジャパニーズガーデンとホワイトロックに行ってきました。
風吹いてちょっとシャバシャバしていましたね。
透明度は相変わらずの好調を維持しています。
水温も暖かくダイビング中はもう楽しくてしょうがいない!!
でもダイビング終わると風がビュービューでちょっと肌寒いかも。
簡単に羽織れる上着は必要ですね。

でもジャパニーズガーデンはゴマモンガラがいたるところにいました。
でもほとんどがホンソメワケベラからのクリーニングを受けて気持ち良さそうにしていました。
ゴマモンガラ用のクリーニングステーションサイトですね。ここは・・
未了分を終えてオープンウォーターダイバーへ!!_c0039073_210511.jpg

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2013-01-28 21:01 | ダイビング情報