人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のちホソヒラアジ?

今日のタオ島は朝から大雨!風も激しい!
ショップ前のチャロックハーバーはかなり荒れていたため、ボートが出せず、午前のダイビングは中止になりました。

でも午後からは雨も風も止んで、ダイビングに行けました!

ポイントはヒン・ウォンベイヒン・ナムに行ってきました。

1本目は朝の雨で透明度は期待できないと思ってましたが、意外と水中はきれいでした!
潜降したらホソヒラアジが雲のように群れていました!!

雨のちホソヒラアジ?_c0039073_19203254.jpg


雨のちホソヒラアジ?_c0039073_19513371.jpg



スイムスルーできる穴も通って来ました。

雨のちホソヒラアジ?_c0039073_19341731.jpg


空は曇ってて、透明度そこそこでもきれいですねー


全然うまく撮れなかったけどチョウチョウコショウダイの幼魚もいました。

雨のちホソヒラアジ?_c0039073_2003965.jpg


めっちゃチョコチョコとすばしっこく動いてました。

で帰ってきたらまたホソヒラアジ玉が、まだこんな感じに。。。

雨のちホソヒラアジ?_c0039073_19434683.jpg


こんなに群れてるとこ見たことない!!!!

2本目のヒン・ナムは打って変わって、水中はまるでバスクリン(笑)
根の周りでマクロ系を探していたら、穴を覗いてみるとフリエリイボウミウシが5匹かたまってくっついてました。ちょっと気味悪い光景。。。(笑)
ブチウミウシもいてなんかウミウシが多い気がしました。

そろそろ透き通った水中とお日様が見たいところ
とりあず日差しを浴びたいですね!

以上、タオ島よりTAKAでした。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2013-04-17 20:05 | ダイビング情報