人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風も収まってきました

最近吹いていた風も弱くなり、波も収まってきました。

そして今がチャンス!!と思い、周りの意見を押し切り
昨日はチュンポンピナクルに行ってきました。

透明度も良く、サーモクラインもないので底から根を見上げてきました。
う~ん、大きいですね。地形を堪能するにも十分です。

底のほうは根の上と違って、センジュイソギンチャクに覆われていないので
複雑な模様を露呈しています。そこにはマクロの宝庫ですね。エビ等はすぐに見つかりました。
風も収まってきました_c0039073_1856928.jpg

深い場所ということもあり減圧の制限上、ゆっくりとは探せないのですが、
狙いを定めれば、まだまだ何か見つかりそうな予感がありました。
また、底に群生する鮮やかなブラックコーラルの風景もなかなかのものでした。
ディープなチュンポン、趣向を変えるともっと味わい深いダイビングができますね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2013-05-27 18:56 | ダイビング情報