人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間なんか怖くない!!

晴天&べた凪のベストコンディションが続いているタオ島です。




ダイバーを恐れず近づいてくる魚っていますよね。


今日はヒンガムでしつこーいコガネアジ
につきまとわれました。
人間なんか怖くない!!_c0039073_19553396.jpg

本当にさわれるんじゃないかって距離まで近づかれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ダイバーを利用して陰に隠れてプランクトンを捕食しているらしいので、残念ながら人懐っこいわけではないそうですが、

ハゼ同様、タオ島の魚って肝すわってますよねー



最近もう一匹近づいてくる魚を見つけました。


アカテンモチノウオです。



ベラの仲間で、砂が大好き!
砂を巻き上げるとこの通り。
人間なんか怖くない!!_c0039073_19553666.jpg


同じベラでヤシャベラも砂が大好きなんですが、アカテンモチノウオの方が砂に対して貪欲です011.gif

結構遠く離れたヤツでも、フィンで砂を巻き上げると、一目散に飛んできます!!


危険が近づいてても彼らはエサの方が重要なようです。



見つけたら遊んでやってください。



タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2013-09-06 20:13