人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期初!!タオ島の東側

昨日は、風も止まり海は凪!!久々の鏡のような水面を見ました。

これは!!という事で今期初の東側を狙って潜ってきました。
場所は、シャークアイランド→ヒンガム→キンコンロックでした。

流れは多少ありましたが、気になるほどではなかったです。
透明度はボチボチでしたね。良くもなく悪くもなくという感じでした。

シャークアイランドは相変わらず魚影が濃かったです。
タカサゴの群れはもちろんの事、ツバメウオやコガネアジ、
クロホシフエダイがたくさんいました。

ヒンガムは単体の生物や浅瀬の魚。
沈車の所には大きなヒトヅラハリセンボン。
アオスジハタに追い払われて車から出てきました。
今期初!!タオ島の東側_c0039073_1744268.jpg

キンコンロックは大きな岩で構成された地形を楽しんできました。
岩と岩の隙間を通ったり、切り立った岩の傍を泳いできました。

まだ東側の時期は先ですが、たまに風が止まったときにまた行ってみたいと思います。

以上 タイ タオ島からTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2014-02-04 17:43 | ダイビング情報