人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってきました!!

6月11日までのコース三昧、昨日まではオフィスの仕事に追われていました。
そして今日から海に復活!!! 昨日まで大荒れで、大変だったみたいですが
今日は少し風も波も落ち着いていました。しかし、まだタオ島西側は白波が立っていました。

さてさて、今日は頑張ってチュンポンピナクルに行ってきました。
ジンベエ出現情報も入ったからなのですが、やはり外のポイントに
行きたくて行きたくて仕方ない様なので、勢いで決めてしまいました。
今日は大きな船を使ったので、道中は多少揺れたのですが
何事もなくチュンポンピナクルに到着する事ができますた。

さて到着後、海に入ると魚も多く、人も多くと言う感じでしたが
透明度も良く、なかなか気持ちよいダイビングでした!!
がんばってきました!!_c0039073_18172958.jpg

メインピナクルとバラクーダロックの間は、優雅に泳ぐアカマラダハタや
オニカマスに遭遇。居ついたこの1匹バラクーダは堂々としています。
がんばってきました!!_c0039073_18174957.jpg

当たり所には、多くのタカサゴの群れと1匹オオクチイケカツオ。
いつもどおり見ごたえはありますね。

残念ながらタイミング悪くジンベエザメには会えませんでしたが
それでも魚影の濃さを堪能できたので頑張った甲斐はありましたね。
明日はもっと天気が落ち着く事を願っています。

以上 タイ タオ島より TAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2014-06-15 18:18 | ダイビング情報