今日も4ダイブ


夜中に雷雨が発生して、大丈夫かなと思ってたのですが
朝おきてみたらまずまずの天気だった本日のタオ島です。

今日は、サウスウェストピナクル2本とスリーロックス、ブッダロックの4本!!

サウスウェストピナクルは、魚がいっぱい戻ってきてくれました。
タカサゴやジャワラビットフィッシュの群れが凄い事になっていて、
そこに突っ込むオオクチイケカツオやヨコシマサワラ、
ホシカイワリも迫力がありました。
幼魚も相変わらず多いです。最近目立つようになったのは
バラクーダの幼魚。雨期明けには大きくなった姿が見られるのですね。

いつものハタのクリーニングステーションには、
こちらも戻ってきてくれたヤイトハタ!!
クリーニングが気持ちため、いつも寄れるんですね。
c0039073_0211852.jpg


午後のスリーロックスは浅瀬で見られるホソヒラアジ玉。
ここ最近すごい量がいます。遠くから見ると岩の塊のよう。

4本目のブッダロックはここの名物、ヒメツバメウオの群れ。
臆病なので近づいたら逃げるのですが、ゆっくりと動くので
全体を見るのは簡単です。いつまでも居ついて欲しい魚です。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-10-28 23:22 | ダイビング情報