人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈船の住人達

今日は2015年最後のダイビング

潜り納めは沈船のサタクットレックホワイトロック



久々のサタクットは水深が深いので

『濁っているだろうなー』

と思っていたら、やはり浮遊物が多く…

でも見えないほどではありません。

沈船の住人達_c0039073_20133954.jpg



船のシンボルとも言える機関砲


台座を占拠しているのは

コーラルロックコッド

お気に入りの場所のようです。

沈船の住人達_c0039073_20154969.jpg


近付くと逃げるのですが、

すぐにまた戻ってきます。



そして、砲身の下部には

大きなスジアラ

沈船の住人達_c0039073_2017966.jpg



30cmぐらいまで寄ってもなかなか逃げず。

居住権を主張しているみたいでした。



他にも、大きなゴマフエダイクロコショウダイなど

いろいろな魚の集合住宅になっています。

もっと増えて賑やかになると良いですね。



以上、タイ タオ島よりMARCYがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2015-12-31 20:21 | ダイビング情報