人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター選手勢揃い

こんばんは

さゆりです。
本日も4本潜ってきました‼︎

1本目チュンポンピナクル

エントリーするなり、青いこと、青いこと。003.gif
そして、ちょうどよく、テルメアジの群れに。

上層には、オニカマスや、ヨロイアジがこんにちは。001.gif

根の下の方には、オオカマスの群れ。

潮の流れが強い方に行くと、ピックハンドルバラクーダや、ツバメウオ、ヨコシマサワラなど。003.gif


2本目 サタクット

透明度もよく、沈船のまわりをゆっくりダイブ。

ゴマフエダイや、クロコショウダイ、船尾の方には、クロホシフエダイの群れが輝いてました003.gif
シノビハゼも、軍艦内にひっそりとお家を創って住んでました。037.gif

三本目 レムティエンベイ

午後からは穏やかな東周り。

エントリーするとクサビライシがたくさん見えて、お花畑?のような気持ち良さ‼︎
少し流れがありましたが、
砂地にはジュウモンジサラサハゼ。

浅場にはツキチョウチョウウオガ群れていて、鮮やかでした。

しかし、ゴマモンがあっちにもこっちにも。
ドキドキしながら、通過でございました。。008.gif


4本目 ヒンガム

真っ白な砂地からのエントリー

メタリックシュリンプゴビーのお家まで行ってきたあとは、
深場の方にいるマスクドシュリンプゴビーを観察。003.gif

バマサンゴの穴には、隠れるようにリボンリーフゴビーとスザクサラサエビが。まったり、ゆったりダイブで〆た4本目でしたぁ。006.gif


ありがとうございました〜019.gif

by taomise | 2016-08-30 21:15 | ダイビング情報