人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのマンツー。

サワディーカー。
一週間タオから離れていたsayuriです。

バンコクで開催されていたdive expoに行ってきました。

ので、一週間ぶりに潜るタオの海。

バンコクで食べ続けたせいか、ウエイト一つ増えるハメに。007.gif

本日は今年3月にいらっしゃり、また遊びに来てくれたゲスト様と一緒にマンツーダイブ。

1本目

外洋ポイントへ

風向きが変わり始めたタオ。

季節の変わり目でしょうか。。039.gif

いまいち、透明度はパッとしなかったものの、潜降すると、オオカマスの群れが。

ずっと私達が行くとこ行くとこに出てくれたので、追いかけずともゆっくりと見ることができました。003.gif
久しぶりのマンツー。_c0039073_23320743.jpg


オオカマスと交差するように、イエローバンドフュージュラーの群れがわっと目の前を舞ってくれるので、とても、綺麗。

切れ目にも、ジャンズパイプフィッシュが顔を出してくれたり。
久しぶりのマンツー。_c0039073_23320732.jpg

久しぶりのマンツー。_c0039073_00113969.jpg


2本目

島の方に戻りエントリー。

流れもなく、結構泳いだと思います。

マブタシマアジとどさくさに紛れて、ギンガメアジが。
数は少ないものの、ハンサムですね。010.gif

久しぶりのマンツー。_c0039073_23320869.jpg


チョウチョウコショウダイも二匹でいてくれました。仲良しね。001.gif

久しぶりのマンツー。_c0039073_23320849.jpg



先日潜った時に、体が半分食べられて?いたナンヨウツバメを見ました。

多少弱っていたのですが、

今日見た時には群れの中の一員に戻っていたようで、ホッとしました。007.gif

まだ痛々しさがありましたが、これって、再生するのかしら。。

元気になってね〜。とお祈りしながら、そのままエキジット。

明日も、元気に行ってきまぁす。
久しぶりのマンツー。_c0039073_23320938.jpg


写真はストックからのイメージです。

by taomise | 2017-05-19 22:53 | ダイビング情報