人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛々しい...

痛々しい..._c0039073_19213946.jpg
日 時:2月01日
ポイント:タオ島 ツインズ
天 候:曇り時々小雨
 風 :北西風
波 高:0.2m
気 温:29.0℃
水 温:28.2℃
透明度(→):10m
透視度(↓):10m
報告:渡辺 広美

2月になりましたね。
朝から天気はちょっと曇り気味。
でも、元気にダイビングへ行こうー!と行って来ましたぁ。
私は今日はデジカメを持ってのダイビング。
ガイド:わびん&お客様の邪魔にならないように...とうろうろ。
砂地ではメタリックシュリンプゴビーやギンガハゼをパシャ。
ツインズの人気者、トウアカクマノミをパシャ。
アカハタやヤミハタはさんごの上でじ~っとしていてくれるので撮りやすい...ありがとう、パシャ。
その時です、ゆらら~と泳いでくるミツバモチノウオ。
んっ?か、か、顔にガンガゼがぴよーんと刺さってます!。
しかもおでこの真ん中に...。
おそらくガンガゼ(うに)を食べている時に刺さったのでしょう。
しかし、ちょっぴりガンガゼが刺さっている姿は時々見ますが、ここまできれいに刺さっていると「邪魔じゃないかなぁ」なんて心配してしまいます...というか笑ってしまいます。
取ってあげようと手を伸ばしたのですが、スル~ッとかわされてしまいました☆
エキジット後、話をしているとわびんも同じく取ってあげようとしたそうですが、やっぱりダメだったと。
あのガンガゼ、いつまで刺さってるのか気になります...。

タイ タオ島 HIROMIからのお便りでした

by taomise | 2006-02-01 19:27 | ダイビング情報