人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習は大事!

練習は大事!_c0039073_1929474.jpg
日 時:2月28日
ポイント:タオ島 チュンポン ピナクル
天 候:晴れ
 風 :南東風
波 高:0.3m
気 温:30.2℃
水 温:28.5℃
透明度(→):10~15m
透視度(↓):15m
報告:渡辺 広美

お客様のリクエストもあり、チュンポンピナクルへ。
モーリング沿いに潜降すると、ツバメウオのお出迎えが♪
根の上を流していくと、見えてきましたーギンガメアジの群れ。
水底から湧き上がるような感じです!
ギンガメアジの下にはホソヒラアジの群れがぎゅ~っと固まっています。
黄色い雲の上にギンガメアジが泳いでいる、そんな風景☆
タイワンカマスを横目に根の上に戻ると所狭しとにハナビラクマノミが。
その中にセンジュイソギンチャクの付け根、岩をつついてるハナビラクマノミがいました。
近付くと・・・やっぱり卵が!
「クマノミの卵」とスレートに書いてお客様に伝えると、興味深々で覗き込んでいます。
あんまり近付くとイソギンチャクに顔が付いちゃう~、ちょっと心配になった私。
イソギンチャクの触手には軽い毒があり、触れるとかぶれたりするので気を付けないと。
モーリングに戻り安全停止中、ヨーロピアンのお客様がいきなり自分のマスクをガバッと外し、にっこり。
マスククリアの後、バディがまたマスクをガバッ。
マスクが終ると、レギュをガバッと外しお互いオクトパスで呼吸。
私のスレートに「Exercise!(練習)」と書いてにっこり。
練習は良い事です♪ でも、いきなり始めるんですもん、びっくりしたぁ~。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-02-28 19:32 | ダイビング情報