人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島 スーパー探検隊(9)

タオ島 スーパー探検隊(9)_c0039073_9374255.jpg今日は名前はフルーツショップだけど結構いろいろ置いているおみせPAM FRUIT SHOPを紹介します。
場所
メンハートのメインピアロード沿い、メインロードとの交差点の近く。港から歩いて5分(上り坂)・たおみせからは歩いては、かなりきついです。特に今の時期は熱射病になるのでやめましょう。タクシーで直接いく時はSIAM CITY BANKを目指してくると近いです。

まず表にはずらっと果物が並んでいます。その品揃えはタオ島一?
その脇には切花が並んでいます。仏壇用のものが多いですが、プレゼント用もあります。私にはチャンスがまだないですが、花束を贈りたいときはここで買うようです。
その他野菜等も充実。店頭に並んでいるものは暑さの為ちょっとしなびていたりしますが、奥に冷蔵庫があり言えば出してきてくれます。野菜はほとんど袋に入っていますが、小分けにしてでも売ってくれます。その他お肉も切売りしてくれるので助かるお店です。

タオ島 スーパー探検隊(9)_c0039073_9382484.jpg今日のオススメはお土産の定番?ポテトチップスです。一応小さく英語で味が書いてありますが、これに裏切られる事が多いのが特徴。そしてあいかわらずタイは日本ブームのようで、TAKOYAKI(たこやき)・NORI SEAWEED(海苔わさび)など日本の味のはずなのがたくさん。でも、ちょっと違~~~うやん!タイ人が思う日本の味を楽しんでみるのもおもしろいです。もちろんタイの味TOMYAM系、スパイシーBBQ系もたくさん。お土産にはこっちがいいかも。
値段は小さい袋だと5~15バーツ、大きい袋だと15~40バーツ。メーカーによって値段がかなり違いますが、高ければおいしいというものでもないようです。ちなみに袋の絵もなかなかとぼけているのが多いのでスーパーで探すのも楽しいですよ。

タイ タオ島よりWABINがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-03-15 09:40