人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光って・・・ないなー

光って・・・ないなー_c0039073_2081668.jpg
日 時:3月15日
ポイント:タオ島・ツインロック
天 候:はれ
風  :北東
波 高:0.5m
気 温:30.5℃
水 温:28℃
透明度(→):5m
透視度(↓):5m
報告:山中 和敏

コメント:
 今透明度がよくないタオ島です。こんなにも空は青いのに・・・。
空にダイブしたい気分になります。

しかし今日のツインロックは・・・。
最近の売れ筋コメディアン、ミツバモチノウオは今日はガンガゼささってなくて切れがいまひとつ。
ワヌケヤッコ?の幼魚も出てきてくれるんだけど、すぐに隠れちゃって不完全燃焼。
しかも見てる途中に岩にお客さんのタンクバンドがあたってタンクが外れるアクシデントまで発生。

ワンツーきれいに入りました。

ギンガハゼの黄色と黒色のペアもすぐに引っ込んでしまって・・・

ブリーフィングでメタリックシュリンプゴビーの顔の点が青く光ってきれいと説明していたので観察しにいくと・・・ここが一番透明度が悪い。顔の点が光って・・・ないです。(本当は写真みたいに・・・)

強烈なボディブロー。

めげずにエビ観察会。こちらはいつもどうり居てくれてほっとしました。
でも同じところに居るヒレフリサンカクハゼがヒレを振ってくれないので応援。
やっと振ってくれて、よしよし。ふー。

なんとかノックアウトはされませんでしたが、へろへろでした。

暑かった一日。ダイビング終了後に飲むビールで元気回復。「芋焼酎」で元気3倍。明日もいくでー!


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-03-17 20:09 | ダイビング情報