人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島 スーパー探検隊(11)


タオ島 スーパー探検隊(11)_c0039073_19534614.jpg今日はタオ島初のショッピングモール・サイリープラザをご紹介します。
場所
メンハートビーチ、メインロード沿い。チャロックビーチからは車で20分。メンハートからは10分。タクシーで行きましょう。

なかなかお店が充実してこないので心配をしていましたが、やっといろんなお店が充実してきました。ちょっとおしゃれなレストラン(イサン料理・日本&韓国&タイ料理)やバー。洋服屋などなど。最初にあったアロマのお店がなくなっていたのは残念ですが、なかなかのいろどり。周辺にもお店がたくさんできはじめて新しい中心街になりそうな予感。今後更に期待です。
今回は日本食の店にも潜入。ごそごそ写真を撮っていたら10%OFFのカード&ビールをおごってくれました。うれしい。このお店もまたご紹介しますね。


タオ島 スーパー探検隊(11)_c0039073_19542898.jpg今日のオススメはPOY-SIAN。タイ人達がなにやら鼻につっこんですっているのを見かけた人も多いはず。鼻にさして吸うとメンソールですっとするので気持ちがいい。
なによりこれ花粉症の方にいいのだとか。もう花粉症の季節真っ只中。私も以前は随分苦しみました。薬ではないので治りはしませんが一瞬でもすっきりしたい、そんな方はちょっとお試しあれ。値段は10から20バーツ。安いので大量購入して帰る方も。買占めOK。
でも鼻につっこんだまま話をするとかなり間抜けなのでご注意を。

タイ タオ島よりWABINがお届けしました。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-03-23 19:55