人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島 スーパー探検隊(12)


タオ島 スーパー探検隊(12)_c0039073_10402452.jpg今日はタオ島メンハートにあるオミヤゲ屋さんをご紹介します。
場所
メンハート、メインピアロード沿い。チャロックビーチからは車で15分。メンハートのメインピアからは5分以内。FUJI EXPRESSの看板のお店。

オミヤゲ屋サン発見!タオ島にもありました、お土産屋サン。第1回の探検隊でオミヤゲ屋サンはない。などと言い切ってましたが発見しました、こてこてのお土産屋サン。
店の前には風鈴やアジアンチックなブレスレット、店内にはいっぱい仏像が。ダイビングの島だけあって南国の魚の置物も・・って、なぜワニが・・・。そしてタコ多し。ちょっとグロ系です。


タオ島 スーパー探検隊(12)_c0039073_10404527.jpgでもタイのオミヤゲ基本セットはだいたいそろってるのでお土産フリーク方はちょっとのぞいてみては。
今日のオススメは風鈴。写真のものは貝殻で作ってあってオブジェ風。風が吹くと下の棒よりガシャガシャなるほうが大きかったりするのであまり涼しげではないですが、見た目はきれいです。実際にはちょっと小さい木彫りのものが可愛くていいです。デザインも蝶、イルカ、魚、あと某国の元大統領とか葉巻をくわえたチェゲバラとかなどなど、上の写真のヤツも風鈴に出来るとか。値段はでっかいのが850バーツ。小さいのが220バーツ。もちろん交渉可。店員さんが美人なので男性には値切りは難しいかも。




タイ タオ島よりWABINがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-04-15 10:42